プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

英検二次結果出た!

 今回は個人受験だったので、やっと結果出ましたね。

 準Ⅰ級 合格でした(^o^)

 何年かかってんだかって話ですが、中学受験で英語のスクールも
 やめ、学校に入ってからは忙しすぎて英語はほとんどノー勉ばかり
 で、もう本人も英語は別にいいよとまで言っていた時期もあり、
 そのうちやる気になったら取れるでしょみたいな暢気さも重なり、
 こんなに遅れてしまいました。

 でも、周りが頑張りだしてきたのを見ると、さすがにプライドが
 あったのか、今回でどうしても合格しておきたいという気持だけ
 は強くなりました。

 せっかくの一次免除なんだから、この期間に取っておかないと、
 後が大変すぎて困るので、何とか取れました。

 これで夏休みを暗い気持ちで過ごさなくて済みそうです。
 ああでも、面談が・・・・・

 模試が返却されてないので、そこで出て来るんですが、もう学校
 に届いているんだから、早く返せよと、娘もいらいらしています。

 なんか聞くところによると、他のクラスでは返却されたらしく、
 なんでうちのクラスだけまだやねんと、こっちも落ち着かないし、
 英検もわかったことだから、先生、模試返却プリーズ

 いや、これで模試悪かったら笑えるけど・・・・

 もやもやしているより、悪くてもよくてもすっきりしたいんです。
 
 ダメなら切り替えて次だし、よければ、モチベーションアップに
 なるし、じらしても何もいいことないんですよ。

 ああもう心臓に悪いことばかり。

 早く楽になりたい・・・・




 心優しい皆様
 とりあえず合格お祝い応援よろしく
 お願いします。長かった・・・・
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
741: by on 2015/07/17 at 14:40:37

おめでとうございます。

742:ハンドル名なし様へ by まめっちママ on 2015/07/18 at 00:56:40

すいません。ハンドル名がなかったので、こんな
呼び方になってしまいましたが、コメントありがとう
ございます。何とか受かりました。よければまた遊びに
きてくださいね。その時はハンドル名をお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す