プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

オープンキャンパス行くだけでこんなに大変なんて

 オープンキャンパスのシーズンが到来しています。
 娘はまだ高2なので、今行っておくのが一番いいということで、友達
 もみんな行くから、申し込みをしないといけないと、先日、私に言っ
 てきました。

 そういうのって、申し込めば誰でも行けるんだと思ってたんですが、
 違うんですね。大人気のため、決められた日の時間に一斉に申し込み
 開始で、10分ぐらいでもう人数一杯になるらしく、しかも早朝の
 6時から開始で、パソコンの前でスタンバって、画面に入力しないと
 いけないんです。
 
 一体どこのコンサートチケットよって感じで、クラスのみんなも家族
 総出で、パソコンを駆使して一斉入力するんだと聞くと、ここで取れ
 ませんでしたは、ちょっと幸先悪い感じがするので、何としても取り
 たい一心で、前の日の晩にサイトのページをブックマークしておいて
 早朝5分前ぐらいから、時間が来れば入力できるように準備だけはし
 ました。

 そして6時丁度、入力のページに行けるようになったのですが、もう
 アクセス集中でつながりにくく、なかなかあきません。

 でも、さすが光の威力。ページがあいて入力開始!
 もうどんだけ高速入力したことか・・・・
 でも、焦るとなかなか上手く入力できないんですよ、これが。
 出身県なんか探すのにないし・・・・焦る焦る!

 でも最後まで書き終えて、申し込みボタンを押したら、アクセス集中
 で回線が切れてしまって、これはタイミングの問題だなということな
 んですが、もう少したってからなんて悠長なことは言えないと、すか
 さずボタンを押して、再チャレンジしたところ、上手くいきました。

 予約の整理番号が取れて、申し込み成功です。

 その間、3分。たぶん早い方だったとは思いますが、こういうのって
 よく列車の珍しい切符を取ったりする時なんかもそうですよね。
 旅行会社の方が一斉入力し、取れるかどうかは運次第みたいなことを
 テレビで見たことがあります。
 お客さんに取れませんでしたとは、いいずらいだろうし、みんな
 必死です。それでも取れませんでした。残念です。なんてこともある
 ようで、世の中厳しいなと思いましたね。
 
 これが取れたからといって、大学入れるわけじゃないのに、なんか
 無駄に頑張った気がしないでもないですが、娘の頼みだし、ママの
 パソコンスキルなら、その辺の主婦より早いでしょと言われると、
 プレッシャーかかるじゃないですか。

 ただ、私も娘も結構強運なんです。くじは本当によく当たるし、今年
 は一見だめか?と思うことが最終的に上手く運ぶという運勢みたいな
 気もするので、娘なんて「取れるから大丈夫やって」と、最初から
 超ポジティブ思考で、普通に自分は余裕こいて、学校へ行く準備して
 ました。

 あんな風になれるといいですよね。
 いつも自信なさげにどうしようかと悩むよりは、いけるでしょと思え
 るって、本当ここだけは得な性格だなと・・・・
 もうこっちは寝不足だよ。
 ということで、二度寝です。

 


 
 回転寿司を食べるとやはり太る・・
 寿司は太らないはうそだなとつくづく
 思うまめっちママに応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
