プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

不運・・・実はまだ続いてます

 我が家の不運もようやく収まるのかと思いきや、実はまだ密かに続い
 ています。

 大したことはないんですが、白い洋服を着ていたその日、入ったお店
 の椅子に何かついていたようで、スカートに醤油らしきしみがついて
 しまいました。

 後ろだったので、家に帰るまで気づかず、ものすごくショックで、す
 ぐに石けんで水洗いしましたが、輪染みみたいな物が広がりそうで、
 部分洗いはあきらめ、かなり広範囲を洗い直しました。

 あまり自宅洗いするような服ではなかったのだけれど、すぐにとった
 方がいいだろうと思って、自分で染みを叩き洗いしました。

 何とか輪染みは薄くなって上手くペプラム(フリル)の陰に隠れて
 見えなくなったので、見た目は何とか白くなりました。

 お気に入りのワンピースだったし、白なので気をつけていたのに・・・
 ショックは大きいです。

 そして今日・・・これまたお気に入りの皮のライダースジャケットの
 袖になぜかシールが張り付いていて、めくったら、何と皮がはげてし
 まったんです。

 え〜〜〜〜〜〜!!!!!

 なんで?シールなんて誰が貼り付けたの?
 偶然お店で試着した時にシールがついてしまったの?
 いつついたのかすら不明なんですが、出かける時に車の中で気づいた
 ので、一体いつ?

 もう意味不明!

 ただ、これも不幸中の幸いなのか、目立たない内側の袖の端っこなの
 で、ぱっと見ただけではわかりません。

 でも、やっぱりいやですよね。お直ししないといけないと思うと、お
 金がいくらぐらいかかるんだろうって、金銭的なことばかり気になり
 ます。

 もうこれぐらいいいかと思ったりもするのですが、やはり一応好きな
 ブランドのお気に入りだし、ああもうなんでこうなるんだろう・・・

 これでもかというぐらい、些細なことではあるんですがいいことでは
 ないことが起きるんですよね。

 自転車が急にすべって転倒して右足を思い切り打ったし・・・・・

 今も内出血が激しく、痛いです。
 別に車にあたったわけじゃないし、誰も見ていない所で一人でこけた
 だけで、足の骨も折れてないし、単に打ち身による内出血にすぎない
 んですが、ろくでもないことには違いないです。

 更に食べてみたかったアイスクリームを買って帰ったら、娘が自分の
 たのんだアイスと似ていたらしく、食べられてしまって・・・
 アイス返せとまるで子供みたいに怒ってしまったのも、なんだかバカ
 みたいで・・・・

 そんなことぐらいで怒ることもなかったのに、いらいらする時にそう
 いう些細なミジンコみたいなことが起きても、むかついてしまう自分
 がイヤになりますね。

 ただ、インコはそういうことにも関係なく無邪気に私のところに寄っ
 てきて離れないし、追い払っても足から上に上ってきて、肩にとまっ
 て顔をのぞき込むんです。

 前までは部屋から出ていくと追いかけてはこなかったのに、この頃は
 部屋の外の廊下まで暗くても出て来ます。

 家族からは「インコにだけは好かれてるな」と言われ、むかつくん
 ですが、動物は正直だからね。一番かわいがって優しい人になつく
 んだからね。と、私は勝手にそう思っています。

 まあこのインコがいるから家族みんな癒されているんですが・・・
 飼ってよかったなと本当に思います。
 
 でも、そろそろ不運とはおさらばでいいでしょう。
 私の体はかなりよくなってきているし、顎関節もほぼ痛みはなくなり
 ました。仕事も順調にいってるし、生徒達もみんな受験に成功して
 今のところ誰も失敗してません。

 いいこともたくさんあるんですが、その分同じぐらい不運を引き受け
 ているという感じです。
 
 まあいいことと悪いことは表裏一体といいうか、どっちかしかない訳
 ではないでしょうから、必ず収支が取れてバランスは保たれるものだ
 と思っているので、どこかでまた不運のお返しでラッキーなことも
 あるでしょう。

 というか、そう思いたい・・・・・




 勉強しなかったという日がない
 ようにするつもりだという娘・・・・
 目標が低すぎて・・・・だけれど、
 どんなに疲れても必ず勉強するんだと
 いう決意と受け止め、小言は極力
 言うまいと思うことにしている
 まめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
