プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

運を全部娘に持っていかれたせいなのか・・・?

 新年になってからの一連の不運は未だ続いています。
 大事にこそ至ってはいないものの、ここで書いていなかったことが
 まだ他にもいくつかあり、大したことじゃないかもしれませんが、少
 しずつ運を削り取られているような感じなのです。

 父の入院、私の指輪便器事件、傘盗難、ポイントカード紛失ここまで
 はみなさんご存じの通りです。

 それ以外に実はまだありまして・・・・

 これはもう書くと恥ずかしいのでやめたんですが、娘が無くし物大王
 だということは、もう散々書いてきましたよね。

 弁当箱をなくしたのも一度や二度じゃないし、体育館シューズは4つ目
 です。アホを通り越してもうあきらめしかないような状態です。

 ええ、その弁当箱またなくしたんですよ。

 しかも買って一日しか使ってなかった物です。

 友達からも好評で、うれしそうに持っていったのに、次の日学校から
 持って帰るのを忘れ、土日はさんでしまい、月曜日に学校から持って
 帰ったのは間違いないのですが、カバンから何かを出す時にちょっと
 邪魔になった弁当箱を入れている手提げカバンを出し、手に持って
 電車に乗ったのが間違いでした。手に持つと絶対に忘れるから、カバ
 ンに入れなさいと口を酸っぱくして言っていたんです。
 
 なのに手に持って案の定電車に置き忘れ!

 弁当箱なんか盗んでも仕方無いと思うのですが、忘れ物センターには
 届かず。手提げカバンがかわいかったからでしょうね。
 前もそうだったんです。弁当箱だけなら誰も持って帰らなかったと
 思うんです。もう前もあったんだから懲りて今度こそちゃんとするだ
 ろうと思いますよね。それができないのが娘です。

 さすがに悪いと思ったのか、こっそり近所のイオンに同じ弁当箱を
 買いに行ってました。こづかいの無駄使い以外何物でもないですよ。

 その後、今度は私の体調不良。

 突発性難聴?かメニエル病か?
 
 結局わからず継続治療中です。そして次に起きたのがまたしても私の
 体調不良その2

 ランチを食べていて、突然それは起きました。
 何か固い物をガリッと食べたような衝撃があって、そこから顎のかみ
 あわせがおかしいのです。食べると左顎がごきごきするし、口もあけ
 ずらい感じで、力をいれて噛むと顎骨が痛いんです。

 調べて見るとどうも顎関節症みたいで、口腔外科に行かないといけな
 さそうです。

 もうこれでもかというぐらいに色々おきます。

 でも、娘が言うんですよ。

 「今回のうちの英検合格・・・
  このためにどんだけの運が使われたんだろう。
  少しずつ家族の運を借りてためて、これでもかと
  いうぐらいラッキーを重ねてくれたおかげで
  うかった気がする。
  だってさ、いつもより合格最低点は低いし
  あんまり自信がなかった大問一が
  めっちゃ○ばかりやったし・・・・
  新年になってからは、結構自分は調子がいいねん。
  弁当箱は出てこんかったけど、それも
  運がまだ足りんかったから、神様がそこから
  借りて何とかしたんちゃうかな。」

 はあ・・・・・そうかもね。ほんまに親不孝な子や。
 それだけ家族の運を集めたんだから、何とかしなさいよ。
 勉強頑張って実力で堂々とこれからの人生は自分で切り開きなさい。

 親やじいちゃんの体が悪くなるほど悩ませるんじゃないよ。

 と、思ったのですが、どこまで娘はわかっているのかな・・・・

 心配はしてくれているようですが、一番の薬は娘自身が本気で頑張
 ってくれて、親に心配をかけないことなんだから・・・
 
 子育てっていつまでたっても終わらないものですね。





 インコは元気に足下で私の指を
 かじってます。普段と変わらず
 にぎやかに鳴いて家を明るくしてくれる
 インコに少しだけ癒されるまめっちママに
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
