プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

あわや大惨事か?

 あわや大惨事かと思われる出来事にまた遭遇しました。
 紙一重、またしても救われたのですが、横断歩道の信号が青に変わっ
 って、娘が携帯をちょっと見ていた一瞬の間に猛スピードでバイクが
 通りすぎて行ったのです。

 普通、車の信号が赤になってから数秒してから遅れて歩行者の信号は
 青になりますよね。それは同時に変わると車も行けると思って通りす
 ぎようとするし、歩行者も青になった瞬間に飛び出すとぶつかる確率
 が高いから、わざと少し遅らせて青になるようになっているんですが
 それなのに、まだ娘が数秒携帯を眺めて渡り出そうとした瞬間に、猛
 スピードでバイクが傘をさした娘の目の前を疾走したのです。

 傘の先は確実に触れていたそうです。あと一歩娘が前に出ていたら、
 確実にはねられていました。時速100キロぐらいのスピードだったよ
 うで、向こう側にいたおばさんもびっくりして声を失うぐらいだった
 ので、あきらかに何秒もたってからバイクは全く信号無視で疾走した
 んです。

 娘は今までも二度交通事故寸前に遭っています。
 一度は幼稚園の頃、車の運転手が携帯で話しながら発進させ、前を横
 切ろうとしている娘と私に気づかず、ひきかけたという事件です。
 寸止め状態で少しかすった程度だったものの、その時の態度が悪すぎて
 幼稚園から電話がかかってきたんだから、しょうがないでしょと、開
 き直られたのにはびっくりしました。

 横断歩道を渡ろうとしている親子連れが見えないはずはなく、明らか
 に電話に気を取られて前をよく見ていなかったせいなのです。

 幸いにも私の友人が車で丁度娘さんを送ってくるところと一緒だった
 ので、一部始終を見ていたので、助かりました。

 二度目はこれも横断歩道で明らかに青で渡っている時です。
 車が確認せずに左折してきたんです。ゆっくりだったので、これも寸
 止め状態で、娘が驚いてしりもちをついた程度で済みましたが、車の
 運転手は若いカップルで、この時はすぐに降りてきて大丈夫ですかと
 声はかけてくれましたが、危なかったです。もし頭でも打っていたら
 やはり子供ですから心配です。

 昔私の生徒がバイクの後ろに二人乗りしていて、事故で後ろにのって
 いたその子だけが亡くなったんです。運転手は無傷でした。

 お葬式に行って本当に悲しくて、傷なんてほとんどない状態だった
 のに、なくなるなんて・・・

 そんなことが現実にあったので、交通事故は怖いんです。

 普段自転車通学の娘ですから、無事に学校から帰ってくると、ほっと
 するのですが、今は何が起きてもおかしくないような時代で、暴走して
 突っ込んでくる車だってあるし、ただ毎日仏壇に手を合わせ、無事に
 家族が元気でいられるようにと祈るしかないわけで・・・・

 だからというわけではないですが、節分の豆まきは念入りにしました
 し、恵方巻きも食べました。
 今年は厄をたくさん祓わないといけないみたいで、前厄でもあるので
 やはり神社で祈祷してもらった方がいいのかもしれないですね。

 私の耳はよくなるのかならないのか微妙なところで、昨日は調子が
 よかったんですが、今日はやはり大きな声を出すと耳に響くみたいで
 まだ治るとも治らないとも言えない一進一退を繰り返しています。

 娘の勉強に対するやる気は少しずつ出てきていますが、さてどうなっ
 ていくのか、目が離せない毎日です。

 



 塾に行く途中で急にお腹が痛くなり
 トイレに30分以上籠もっていたら、長すぎる
 と警報がなるらしく、巡回の警備員が来て
 長いう○こですとも言えず、困り果てて
 しまった娘・・・・本人は真剣ですけど
 うける・・・・不謹慎にも笑ってしまった
 まめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
