プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

ひっっくり返りそうな出来事 PART2

 PART2って・・・・まだあるんかいと突っ込みを自分で入れてしま
 うぐらいの出来事があったんです。

 これと比べたらPART1なんてかわいいもの?
 (いやかわいくないけど・・・)

 なんで今年になってこうも不運なことばかり起きるのかって話で・・
 
 で、何があったかって?

 実は私の結婚指輪を便器に落としたんです!
 (正確には落ちた)

 汚い話ですが、用を足してトイレットペーパーでふいて立ち上がった
 途端に何かに指が触れたのか、するっと指輪が抜け落ち、そのまま
 便器にボチャン・・・・・

 え?え?え?何が起きたの?

 なんでそんなにスカッとこんな時に指輪が抜けるわけ?

 あり得な〜い!!!!

 ただ救いが一点ありました。まだ流してなかったんです。

 いや、でも・・・・・そこから小さい指輪を救い出すなんてできる
 のか?正直流した後の水だけなら、透き通っているからどこにあるか
 も見えやすいですよ。でも、ちょっと濁ってるし・・・・

 それにこれ、家のトイレじゃなかったんです。
 仕事場のトイレなんでそんなに綺麗とは言えないし・・・・・

 ああどうする・・・・でも何とかしないと・・・・・

 この指輪は旦那がプレゼントしてくれたとても大事な物で、なくした
 なんて絶対に言えない物だったんです。しかも買ってもらったのには
 理由があって、それはここでは書きませんが、どうしても救い出さな
 いといけなかったんで、もうこうなったら手を突っ込んで拾うしかな
 いと思ったんですが、他の先生(女性)も協力してくれて、割り箸を
 持ってきて、それで水の中を探ってみたら、ひっかかったんです。

 ありました!

 何とか流されずに残ってました。

 救いだし成功です。

 それからは消毒石けんで何度も水洗いし、何とか元通りになりました。

 もう大の方じゃなかったからまだ不幸中の幸いでしたよ。
 
 新年になってから、ろくなことがないんで、これ一体どうしたことな
 のかと・・・・・父は脳内出血して入院するし・・・娘は治したはず
 の歯が染みるとか言ってるし・・・・旦那はパソコンのファイルが
 開かなくなってしまったし・・・・・

 立て続けに色々なことが起きてます。

 ただ、どれも不幸中の幸いで大事には至っていないんです。
 悪いことが起きても、守られているというか・・・・
 最悪にはならずにその手前で止まっているので、まだましかなと・・

 今年、お願いしたことの一つがいい巡り会いがあるようにってこと
 だったんです。いい生徒やいい職場の先生、そういう人に巡りあって
 仕事も日常生活も充実した一年になるように、人との出会いが素晴ら
 しい物であって欲しいという思いで、それだけを願いました。

 周りで出会う人がいいと、努力のし甲斐もありますし、自然といい運
 勢を引き寄せることもできるだろうということで、いい巡り合いを一
 番に考えてきました。

 今回もよく考えたら、私の父の脳出血が発覚したのも、偶然だったし
 運がよかったのか、たまたま実家のすぐ近くに脳神経外科があって
 救急車の人に症状を話したところ、そこに連れていってもらえたこと
 で早期発見できて、大きな血管が切れずにすんだわけです。

 様子を見てとか思っていたら、恐らく手遅れになったかもしれません。
 それに緊急搬送された病院が他だったら、脳出血を見逃していたかも
 しれないですしね。

 人生何があるかわからないですが、新年はかなりスリリングなスタート
 となってます。でももうこれ以上何も起きて欲しくないですね。

 



 母が気弱になってしまって
 毎日電話してくるのがちょっと大変だと
 思ってしまう親不孝なまめっちママに
 それわかるよと思われましたら、応援
 よろしくお願いします。
 (仕事中にも電話ガンガンかけてくるんですよ)
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
727: by nikoniko* on 2015/01/14 at 18:02:43

いやぁ~ 不幸中の幸いってのですね きっと。
大切な思い出の指輪ですもの 私だったら手を突っ込んででも拾い上げます(笑;;;) 

728:nikoniko様へ by まめっちママ on 2015/01/16 at 07:37:44

そうだったんですよ。不幸中の幸い
でも最初はどうしようかとパニクりました。
でもこれだけじゃなかったんですよ。実はPART3も
あったりして・・・
大したことはなかったけれど、なんか新年になって
色々あります。怒濤のスタートです(笑)

729:管理人のみ閲覧できます by on 2015/01/22 at 07:03:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す