プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

恐ろしくあたっている?夢占い

 新年早々、私の母がものすごい夢を見ました。
 私の娘(母からすると孫)が巨大虎と戯れて楽しそうに遊んでいると
 いうダイナミックな夢です。

 蛇の夢とかだとよく宝くじに当たるとか言うので、それ系だといいな
 と思ったんですが、どうも娘の携帯アプリの夢占いでは、近い人に 
 災いが訪れるかもしれないなんて書いてあったんです。

 そしたら本当に私の父があれほど元気だったのに、脳出血を起こして
 いて、緊急入院してしまったんです。

 元気にはしているし、意識もはっきりして手足も動くので、そこまで
 重症ではないと思いますが、右足が少しいつもと感覚が違っていて、
 しびれるような感じがあるのと力が入らないということで、立ち上が
 ることがなかなかできず、つかまらないとトイレにも行けないような
 状態になったので、CTを撮ってもらったところ、小さいけれど脳内に
 出血が見られ、手術はしなくてもいいようですが、入院することにな
 って、本当に夢占い通りで、びっくりしました。

 幸いにも言語はおかしくないし、ご飯も食べられて、家族と話しも
 ちゃんとできるので、重度の麻痺が出たとか、ろれつが回らないとか
 そういうことでは今のところなさそうです。

 それにしても正月早々散々なスタートになりました。
 元気な時は有り難みがわからないもんですが、母は一人で家に帰って
 誰もいない中、ものすごい寂しさを感じたそうです。

 私と娘が病院にかけつけたので、その間は気も紛れたんですが、面会
 時間が終わり、家に帰るとどっと孤独が押し寄せてきたんでしょうね。

 健康であるということがこれほど大切だったんだということ・・・
 普段よく母と父は喧嘩をして、文句も多かったんですが、実際こうなる
 と、元気でいるだけでよかったんだと心底思えるんですよね。

 長い年月一緒にいると、夫婦だってそれなりに色々あります。
 腹が立ってどうしようもないことも一つや二つじゃないです。

 でも、病気になると、その人の大切さが身に染みてわかるんです。
 
 子育てもきっと同じような感じなのかなと思います。
 娘も悪態はつくし、反抗するし、親不孝するし、なかなか思春期の難
 しい年頃の女の子をやってますが、いざ私か旦那が入院したら、きっ
 と有り難みをすごく感じるんじゃないかとは思います。

 それにしても、年を取ると涙もろくなったり、不安が増大したり、若
 い時には何とも感じなかったことに敏感になるのだなというのは、母
 を見ていると、よくわかりました。

 気丈でよく動いて掃除もしっかりしてきれい好きだった母が、弱って
 きて何もせずにぼ〜としているようになったのも、年のせいなんでし
 ょうね。

 ただ、両親が元気でいたいと思う原動力っていうのが、娘が頑張って
 くれて活躍して無事大学に入学し、きちんと就職するのを見届けたい
 というところなので、それに応えるためにも、娘にはしっかりしても
 らわないといけないです。

 期待されているのは重荷かもしれないけれど、それだけが孫の成長を
 楽しみに生きている年寄りの最後の願いなんですから、少しは頑張っ
 て欲しいなと思いますけどね。

 年始はちょっとスタートでこけてしまいましたが、最初に悪いことを
 経験してしまったら、後は上るだけとポジティブに考えて生きれば
 いいだけですから。

 逆境に負けずに今年も一年頑張りますよ。



 娘の見る夢には、いつもものすごい
 数の人が出て来るそうで、何十人どころ
 ではなく、何百人も登場して、それこそ
 知らない人も友達もごっちゃに入り乱れる
 にぎやかな夢が繰り広げられるっていうから
 どんな世界なんだろう、夢の中に入って
 みたいよと思うまめっちママに
 新年の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
