プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
721:管理人のみ閲覧できます by on 2015/01/02 at 00:59:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

722:秘密コメント様へ by まめっちママ on 2015/01/02 at 22:22:31

あけましておめでとうございます。
相変わらずのアホでしょ?カボチャプリン様って
書いてるんですよ。年賀状に・・・・
うちもあこがれ大学にほんまにいけるのかって
状態なんですが、本人なんとかなるでしょと思っている
から怖い。宿題すら逆算できずに溜め込むアホですから
正月なのに遊べないんですよ。こんな子が入試までに
計画的に勉強の準備なんてできるのかって話です。
素直が一番ですよね。

724: by nikoniko* on 2015/01/05 at 18:43:37

あけましておめでとうございます♪
今年も楽しい記事を楽しみにしてます♪どうぞよろしくお願いします。

楽しいお嬢さんですね~「世界で一番自分が賢いと思えるようにしてください」 って(笑;;;) 
私は お墓参りと氏神様に行ってきました(^_^)
やっぱり 一年間のお礼と健康でありますようにのお願いですね(笑;;;) 

725:nikoniko様へ by まめっちママ on 2015/01/08 at 11:44:59

今年は最初からいきなり父が病気でスタートして
しまいました。でも、なんとか軽くすみそうなので、
これも強運だったと思って頑張ります。
で、娘ですが、相変わらずの変な奴です。
まあそう思い込むことで自分を奮い立たせるのなら
いいかなと・・・・別に言うだけただだし、誰にも
迷惑かけないから、自分だけでそう思って生きるのは
勝手ですしね。(笑)
今年もこんな娘共々よろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

2015年は幸運が舞い降りるか?

 あけましておめでとうございます。
 なんかついさっき良いお年をとご挨拶したばかりなのに、なんだか変
 な感じですが、新年がスタートしましたね。

 再来年はお正月特訓なんて受けてるんだろうな・・・
 今年はまだそんなに切羽詰まっていないせいか、テレビを見ながら
 宿題もやっていて、完全に正月ムードではないけれど、正月番組は気
 になるという感じで、芸能人格付けは、やはり面白いなあと、家族み
 んなで見てしまいました。

 そんな娘ですが、今年、仏様に何をお願いしたのかと聞いてみたら、
 
 「世界で一番自分が賢いと思えるようにしてください」

 こいつまじで頭おかしいのか?と思ってしまったけれど、そんな大
 それた事を真剣にお願いしたとしたら、相当いかれた奴だなと・・・

 いや、いいんですけどね・・・・賢くなりたいのは悪いことじゃない
 けれど、もっと具体的にこれこれ頑張りますから、こうなりたいです
 とか・・・そういうのはないんかい!

 私は基本的に自分のことはお願いしたことがなく、大体が家族のこと
 です。旦那の仕事のことや、娘の学業のこと、親の商売のこととか
 そういうことを優先的にお願いして、自分のことで何かを願ったこと
 が実はないんですよ。

 そりゃ私にもかなえたい夢とかあるんですけど、気になるのは娘の
 ことが多いです。
 何せね、年賀状の宛名の練習とか言って、「カボチャプリン」って
 書く子ですから。それも本物のハガキで・・・・・

 まあそれは置いておいて、この頃はお正月も一日ぐらいしかおせちは
 食べませんね。もう二日ぐらいになると、どこかで食べたいと思うよ
 うになって、娘も旦那も焼き肉がいいよとか、しゃぶしゃぶとか・・・
 確かに昔は5日ぐらいまでおせちばかりで、子供にはあまりうれしく
 ない料理でしたが・・・・

 だから最近はファミレスとかも正月から大盛況です。
 今日もお墓の帰りにちょっと暖かい飲み物だけでもと寄ってみたら
 結構いました。

 そういう時代になったんですよ。
 自由と言えば自由だし、伝統がなくなってきたとい言えばそうだし・・
 まあ固いことはなしで、好きにそれぞれのスタイルで正月を過ごすこ
 とができるというのはいい時代ですね。

 さて、明日はデパートも開くし、またたくさんの人が繰り出すんだろ
 うな・・・・娘は宿題がたまってるんで、とにかく正月も頑張って
 始業式に間に合うぐらいにはやっておかないといけないので、どこに
 も行かないみたいだけれど、それでも最後の日に遊びに行けるチャン
 スをまだ狙っているみたいで、本当に遊ぶことだけは命がけで考える
 奴だなと・・・・・

 さて、私も5日から仕事なので、今のうちに休んでおこうと思います。
 



 正月だからといって、おもちや
 蕎麦を食べているせいか、せっかく
 管理している炭水化物の量も多くなって
 しまって、しかもお供えの生菓子とかも
 おさがりで食べたりして、もう体重が
 増えるのが怖くて仕方無いまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
721:管理人のみ閲覧できます by on 2015/01/02 at 00:59:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

722:秘密コメント様へ by まめっちママ on 2015/01/02 at 22:22:31

あけましておめでとうございます。
相変わらずのアホでしょ?カボチャプリン様って
書いてるんですよ。年賀状に・・・・
うちもあこがれ大学にほんまにいけるのかって
状態なんですが、本人なんとかなるでしょと思っている
から怖い。宿題すら逆算できずに溜め込むアホですから
正月なのに遊べないんですよ。こんな子が入試までに
計画的に勉強の準備なんてできるのかって話です。
素直が一番ですよね。

724: by nikoniko* on 2015/01/05 at 18:43:37

あけましておめでとうございます♪
今年も楽しい記事を楽しみにしてます♪どうぞよろしくお願いします。

楽しいお嬢さんですね~「世界で一番自分が賢いと思えるようにしてください」 って(笑;;;) 
私は お墓参りと氏神様に行ってきました(^_^)
やっぱり 一年間のお礼と健康でありますようにのお願いですね(笑;;;) 

725:nikoniko様へ by まめっちママ on 2015/01/08 at 11:44:59

今年は最初からいきなり父が病気でスタートして
しまいました。でも、なんとか軽くすみそうなので、
これも強運だったと思って頑張ります。
で、娘ですが、相変わらずの変な奴です。
まあそう思い込むことで自分を奮い立たせるのなら
いいかなと・・・・別に言うだけただだし、誰にも
迷惑かけないから、自分だけでそう思って生きるのは
勝手ですしね。(笑)
今年もこんな娘共々よろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   
