プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

娘の似ている物・・・喜んでいいんだか悪いんだか・・・

 重苦しい話が続いたので、このあたりで軽めの話を。
 (いつも軽いやんけ!いつ真面目に教育法とか語ったんだ?)
 
 心の声は軽く無視して、娘ってどういう感じの子なのかをちょっと
 紹介してみます。

 風紀面ではこれでもかというぐらいの堅物です。
 潔癖症のところもあって、微生物細菌がついているとイメージするだ
 けで、物が食べられなくなるというちょっと困った想像力の持ち主で
 もあります。

 でも、つり革が持てないとか、手を何度も洗いすぎるとか、カバンを
 地べたにおけないほどのきれい好きではなく、そこは全然問題ないの
 です。

 だから完全な潔癖症とは言い難く、やはり生き物がからむとややこし
 く考えてしまうということなのかなと・・・・

 人間とすべての生き物の命の重さを平等に考えるので、大人と子供も
 平等であるべきだという考えを持っていて、大人だからいいは通用し
 ません。もちろんお酒やタバコを未成年ではやってはいけないとか、
 そういった健康面で禁止事項になっている場合や法律で決められてい
 る事は、子供と大人が同じには扱えないということを理解していて、
 忠実に守ります。

 だから品行方正なのは間違いなんですが、そのくせ片付けは適当だし
 落とし物もしょっちゅうするし、また今回もイヤマフラーを落とした
 んです・・・・電車で寝過ごしてその時に落としたらしく、おとし物
 センターに電話する羽目に・・・・

 もうこればかりは、どうしていいんだかわからないぐらいそそっかし
 くて、直りません。

 そんな娘って一体どんなルックスなのか・・・・

 誰に似ているとよく言われるか・・・これがねえ・・・・・

 妖怪ウオッチのキャラのコマさん

 妖怪コマさん

 かわいいっちゃかわいいけど、人間じゃないんですけど・・・・

 確かに親の目から見て娘ってひよこ顔です。かっぱにも似てる・・・

 ひよこ

 カッパ

 なんか共通のイメージありますよね。

 もっと芸能人の誰それに似てるとかだったら、うれしいんですけど、

 妖怪かい!

 本人も複雑な気持ちで、うれしくないと一言。
          
 でも、かわいい感じの物ばかりだからいいじゃんと、慰めるものの
 不機嫌極まりない娘。

 娘の好きなタレントさんって橋本愛みたいなタイプなんです。だから
 全然真逆な感じなのがいやなのかなと・・・・

 そのくせ顔が怖いと言われるし、無愛想な雰囲気のひよこって・・・・

 もっとその特徴を活かしたほんわかキャラを目指せばいいのに・・・
 愛されキャラになれるはずの顔なのに、損してるなといつも思います。
 暗い、怖い、なんかミステリアス・・・そんな風にしか初対面の人に
 思われないんです。慣れてくるとこんな顔なんですけどね・・・・
 
 まあ、大学デューするよと本人も言ってるので、それを期待して今は
 とりあえず学業に励んでもらいましょうかね。



 どうでもいい話で、全く役立たない
 記事ですが、たまにはこんな記事でも
 読んで、娘ってどんな子なのか想像して
 みてください。人のうちの娘がどんな
 顔だろうと全然関係ないよと思われた
 方も、ちょっと想像してみた方も慈悲で
 こちらをポチッと応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す