プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

カテを少し変更しました。

 業務連絡です。
 こちらのブログともう一つのブログと二本立てで書いてきて、こちら
 の読者層とメインブログの読者層が重なる部分も多かったので、記事
 更新情報を前からの読者さん向けに親子英語というカテに載せてきま
 したが、中高一貫生活と今後受験の話が増えてくるだろう現状を見て
 もっと適切なカテに少し更新情報を載せてみようと思い、割り振りを
 変えました。

 今まで通り、こちらは中高一貫教育がメインになりますが、子育て
 カテで高校生の子にしようか迷ったのですが、中高一貫生のカテが
 あったので、そちらに少し更新情報を新しく載せることにしました。
 代わりに今まで載せていた中学受験と親子英語カテからは撤退する
 ことになりました。

 中学受験カテにいたのは、このブログが中学受験前から書いていた
 続きだったことと、当時の娘に起きた出来事をいかに乗り越えて
 今の中高一貫に合格したのか、その足跡を見てもらいたかったとい
 うのがあったからです。

 もうとっくに卒業した中学受験という場違いのカテに今まで更新情報
 を載せていましたが、そろそろ大学受験カテに行ってもいいかなとい
 うぐらいに娘も成長したので、それらをふまえてカテゴリー変更を
 若干行いました。

 今まで更新情報を楽しみにしていただいていた方には、急なことで
 申し訳ありませんが、ブログはこれまで通り、中高一貫教育カテで
 続けていく予定です。

 どうか今後とも娘の面白毎日を応援してやってください。
 そして新しく中高一貫生のカテの皆様、これからよろしく
 お願いします。
 




 いつも大行列でなかなか買えず
 前から食べたかったチーズケーキを
 やっと買って食べることができてすごく
 うれしいまめっちママに応援よろしく
 お願いします
 (私の誕生日祝いのケーキとして娘が購入)
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
