プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

急に思いたってウイッグなんか買ってしまった・・・

 タイトル通りです。
 急にというか、前から試してみたかったんですが、髪を切る勇気が
 なくて、それでも何か思いきってイメチェンしたくて仕方無かったの
 で、ウイッグを買いました。

 そんな本格的な物ではなく、若い子がおしゃれにつけているエクステ
 レベルの物ですから、安くてすぐにダメになりそうなんですが、それ
 でも雰囲気を変えるだけなら十分です。

 でも、なんか自分じゃないみたいで、違和感ありすぎでまだつけて
 外出はできそうもないんですが、どうつけるとそれなりに地毛に見え
 るかを考えて、鏡の前でああでもないこうでもないと動かしている
 自分って、結構暇人だなと思ってしまいました。

 娘にもかぶせてみて、遊んでしまったんですが、大人びている娘は
 またうちの親は痛いことをやっているという苦笑いをしてました。

 でもね、楽しく家の中が明るいことって大事だと思うのですよ。
 勉強せよばかりでは、家に帰ってくるのもいやになります。

 学校できちんとやっていているから、家ではリラックスしたいと
 願う気持ちもわかるので、娘には勉強のことであまりうるさくは言い
 ません。

 言ったところでするわけではないし、自分がわかっていてやっている
 のだから、親の基準でこうしてと思っても、そうは動かないのが娘な
 ので、危機を真剣に感じたら、その時はやるでしょう。

 心配がないと言えばうそになります。でも、彼女なりに塾の宿題は
 やっていましたし、信頼している先生から言われたらちゃんとやると
 いう真面目さは健在ですから、私より先生から言ってもらう方が効果
 はずっとあるようです。

 親の役割って、そう考えると悲しいもんですが、それでもこれが自立
 というものですよね。

 クラスの雰囲気は勉強しないとこぼれるというピリピリ感が漂ってい
 ますから、その中にいるだけで十分やっていると娘は思っているので
 す。見えないところできっと彼女のような楽天家でもストレスを抱え
 ているのはわかっているので、私は楽しく一緒に過ごせる時間を今の
 うちにたくさん持っておくことを考えた方が精神的にもいい気がしま
 す。

 だからといって、ウイッグ買って娘にかぶせて楽しむという発想に
 なるのもどうかという話なんですが・・・・・

 高3になったら、それどころじゃないでしょうから、今しか遊べない
 です。家庭内がピリピリしてきて息苦しくなってくるのは、中学受験
 で十分すぎるほど経験したので、あれがまたやってくるのかと思うと
 今からそんな気持ちでは、やってられないですからね。

 とりあえず今はまだそこまで深刻にならずに日々愉快に暮らしていこ
 うと考えてます。

 それにしても今はウイッグも精巧にできていて、あの安さなのに人毛
 みたいになめらかで、自然な感じに仕上がっていて、昔の人形の髪の
 毛をイメージしていたのとは全然違いますね。

 もちろん近くでつむじを見たりすると、やはり天然とは違うのがわか
 りますが、今はウイッグとわかっても、コスプレしている人だってい
 る時代だから、それはそれでいいのかなと・・・・・

 私はコスプレはしませんよ。念のために言いますけど、そこまで痛く
 はないです。さすがにこの年齢でそれはできません。(笑)

 ハロウインみたいにみんなが仮装しているなら別ですが、ユニバに行く
 と、コスプレも普通にOKな気がしてきますから、いい時代になったな
 と思います。




 私の服が学校に来るには痛すぎると
 娘からいつも言われるのがショックで
 一体どういう服を着たら娘好みになるのやら
 全然わからないまめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
