プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

STAND BY ME ドラえもん その感想は・・・

 最初全く見る予定はなかったこの映画・・なぜかとても気になりだし
 遂に見に行きました。

 旦那もあまり乗る気ではなかったし、私も元々のび太のような生き方
 は好きじゃなかったこともあって、積極的に見るつもりはゼロでした。
 ところが、見ると意外にもこれがよかったのですよ。

 のび太のだめっぷりは、相変わらずですし、現実には、しずかちゃん
 のような女の子と結婚するのは確率的に低いし、ありえないよなという
 感じではあるのですが、それでも随所に教育的配慮がなされていて、
 希望を見出すことができるストーリーになっていました。

 ドラえもんとの友情もよく描けていたし、臨場感たっぷりで、きれい
 な映像に仕上がっていて、最初はアニメなんてと言っていた旦那が
 一番感動して、90点以上つけられると、随分気に入ったようです。

 あまり凝り固まった設定やかったるい回りくどい話が好きじゃない人
 なので、シンプルでわかりやすいこのドラえもんのストーリーが、す
 んなり受け入れられたのかもしれません。

 自分の子供時代を思い出すような世界で、しかもジャイアンとのび太
 を足して2で割ったような旦那の子供時代を考えると、感情移入しや
 すかったんじゃないかと思います。

 音楽もいいですよね。いい映画にはいい音楽があるので、そのあたり
 もよく考えられていてよかったんじゃないでしょうか。

 次に見たいのは、私は「猿の惑星 新世紀」なんですが、昔、初代
 猿の惑星を見てかなり衝撃的だったことを覚えています。

 旧作ももう一度見直して、前作とのつながりなどもおさらいした上で、
 最後の猿と人間がどうなっていくのか、とても興味があります。
 ただ、洋画を旦那が見たがらないので、どう説得するかですね。

 娘はあまりどっちも見たいような気配はないけれど、もしよかったら
 またDVDを買って視聴するのもいいなと思っています。
 洋画は英語の勉強になるし、楽しんで英語を身につけられる格好の
 教材なので、うちではかなり重宝しているのです。

 今までも洋画の音声をどれだけ聞いてきたことか・・・・
 気に入った映画の音声なら、何度でも聞いてくれるので、これが今ま
 で娘の英語力を維持し続けてくれたことは確かです。だからできるだ
 けいい映画をたくさん見て聞いて、頭にどのシーンでも浮かぶぐらい
 になるのが理想ですね。

 話がそれましたが、まだドラえもんをご覧になっていない方にも
 それなりにお勧めできる映画でした。
 ちなみに私達は3Dバージョンは見ず、普通バージョンを見ました。
 それでもかなりの臨場感です。
 



 映画が始まる前は、予告編で
 眠ってしまっていた旦那が、始まると
 真剣に見入って、文句も言わずに
 よかったと言っていたのが、印象的だなと
 思ったまめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
