プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

数検2級

 昨年、一次だけ合格して二次がわずかに足りず不合格だった数検の
 結果が戻ってきました。

 娘はいつも落ちても合格しても戻ってきたことすら忘れる子なので、
 今回も夜になって、突然思い出したように数検合格してたと、ぼそ
 っと言うのです。

 もっと早くそんないいことだったら言えばいいのに、忘れるんです。
 うれしいことって、忘れないと思うんですが、カバンに詰めこまれた
 ものは、それが大事な物であってもそうでなくても、ゴミのようにぐ
 ちゃっと入ってるのが娘らしいというか・・・・

 もう賞状とかもあるのに、アイロンで伸ばさないといけないように
 なってたらどうしようかというぐらいに、無造作につっこんであった
 ので、救い出した時には気が抜けてしまいました。
 合格しているかどうかより、賞状がちゃんときれいに伸びているかが
 気になるって・・・・どうよと思いますが、それぐらい娘のカバンは
 迷宮なので、まともに出て来るとほっとしますね。

 とりあえず合格してよかったです。

 娘のクラスはみんなできる子ばかりなので、珍しくも何ともないです
 が、それでも合格したのはうれしいです。何せ一学期の点数が死ぬ程
 ひどかったので、娘が不合格でも誰も不思議に思わないけれど、合格
 したら、びっくり!と思われるぐらいの成績でしたから、不合格の子
 もいる中で、娘が受かったのは、有り難いことです。
 学校で勉強しているだけでも、これぐらいにはなるんですね。

 全くテスト対策はしてませんが、それでも学校でやっている授業のみ
 で合格させてくれたということで、この学校に入れてよかったと思え
 ます。

 試験運だけはいい娘なので、ここぞという時に力が発揮されるのは
 有り難いです。願わくは大学でもそうあって欲しいもんです。
 
 キリギリスの底力見せてくれるかな・・・・?





 キリギリスより蟻になって頑張って欲しい
 まめっちママに励まし応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す