プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
683: by MUGI on 2014/08/22 at 10:45:19

麻雀、いいじゃないですか~(笑)。私も少々打ちますし(点数計算はできないけど)、夫は学生時代麻雀雑誌にスペースもらってコラム書いてたぐらいです。
家にゲームも実際の雀卓も牌もあります。うちの娘も以前ちょこっとゲームしたりしてました。

最近は学生の麻雀人口が減っているみたいで、大学のそばの雀荘もだいぶ数が減ってしまったみたいです。
打てる女の子は重宝されて、そこから男の子と縁ができたりするかもしれませんよ(笑)。

684: by スライム(父) on 2014/08/22 at 11:09:58

いいじゃないですか麻雀ww
彼女が麻雀打てたらいいななんて
学生時代は思ってましたよw

プレイ人口は男が多いですし
大学入って打つ人も増えるしある意味
女子力増加だと思いますw

綺麗で強い女性雀士はもてますよw

いまはネットで打てる時代ですし
健全な麻雀であればよいですねw

でも麻雀は人間同士の駆け引きがキモなので
リアルで打ち出すとそっちにはまっちゃいそうw

685:MUGI様へ by まめっちママ on 2014/08/22 at 21:53:58

麻雀が打てる女子ってことで重宝されるような時代に
なったのなら、それ案外いいかもしれませんね。
私も麻雀は一応できますが、たまに正月に家族でやる
ぐらいで、娘がいつのまにかパソコンで研究している
なんて知らなかったので、あらまあという感じで、自分
で興味を持ったことは、本当に勝手に習得するのですよ
ね。これが勉強に活かされたらいいんですが、そこは
しないという〔笑)
珍しい女子ってことで重宝されることを期待して
大学で彼氏ができたらいいなと思います。

686:スライム(父)様へ by まめっちママ on 2014/08/22 at 21:57:08

スライム父様みたいな男の子が彼氏になってくれて
大学で娘もデビューしてくれるといいんですが・・・
もてない君なもんで、果たしてこれでもてるのかなと
心配です。確かにこの頃、囲碁や将棋できれいな女性
はテレビに出たりしてもてますね。そういう感じになる
といいんですが・・・・
単なる変人おたくにならないように、健康的にたしな
んでくれたらいいなと思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

なぜに今頃麻雀?

 今、一番娘がはまっているもの・・・

 それは実は麻雀!
 (おっさんか!)

 いや、まじで本気で楽しいと言ってコンピューター相手に打ってます。
 遊びに来ているおじいちゃんが、横からのぞきこんで、そこはそれを
 切ったらあかんとか、アドバイスしてたりして、もうなんで今頃そん 
 なものに急にはまってしまったんだろうと、不思議で仕方ないです。

 娘も友達から教えてもらったようで、面白さに目覚めて、ネットで
 ルールや役を覚え、毎日のようにやっています。

 こら!勉強はどうなってるねん

 本気で楽しいらしく、何がそこまで娘をとりこにしたのかなと思うの
 ですが、今はyoutubeの動画より、ボーカロイドよりも麻雀という
 勢いです。

 囲碁や将棋などと同じような感覚で、たぶん頭を使う面白さに目覚め
 たんだとは思いますが、テレビゲームはしないし、DSもほとんどしな
 い娘の新たな遊びが麻雀とは・・・・・

 なんでやんねん!

 女の子なのに、変わったものにばかり興味を示すんですよね。
 ちょっとコミ症でミステリアスな子が本当はかわいかったというギャ
 ップ萌えを狙っているのならわかりますよ。

 普段異性としゃべらない、そんな子でもお料理が得意で、家庭的で
 意外といいお嫁さんになりそうとかだったら、もてるかもしれないで
 すが、男の子としゃべらない謎の子が・・・・・
 おっさんみたいに麻雀好きでした

 もうどこにももてる要素なんかないです。

 絶望的なほど女子力ないですね。

 まあ、最近は自分の伴侶の女性にはキャリアを求めてばりばり働いて
 欲しいという高学歴の男子が増えつつあるというから、かわいいお嫁
 さんというのは、もう古い価値観ではあると思いますが、麻雀好きで
 全然異性に話さない女の子に明日はあるのか・・・?

 うう・・・・泣けてくる・・・・

 こんな娘でもいつか変わる日が来るんでしょうか・・・・?

 本人は大学デビューで女子力は磨くと言ってますが、雀荘通いする
 大学生になったらどうしよう・・・・・
 



 余計な心配ばかり増えて白髪も
 増えそうなまめっちママに愛の
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ




 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
683: by MUGI on 2014/08/22 at 10:45:19

麻雀、いいじゃないですか~(笑)。私も少々打ちますし(点数計算はできないけど)、夫は学生時代麻雀雑誌にスペースもらってコラム書いてたぐらいです。
家にゲームも実際の雀卓も牌もあります。うちの娘も以前ちょこっとゲームしたりしてました。

最近は学生の麻雀人口が減っているみたいで、大学のそばの雀荘もだいぶ数が減ってしまったみたいです。
打てる女の子は重宝されて、そこから男の子と縁ができたりするかもしれませんよ(笑)。

684: by スライム(父) on 2014/08/22 at 11:09:58

いいじゃないですか麻雀ww
彼女が麻雀打てたらいいななんて
学生時代は思ってましたよw

プレイ人口は男が多いですし
大学入って打つ人も増えるしある意味
女子力増加だと思いますw

綺麗で強い女性雀士はもてますよw

いまはネットで打てる時代ですし
健全な麻雀であればよいですねw

でも麻雀は人間同士の駆け引きがキモなので
リアルで打ち出すとそっちにはまっちゃいそうw

685:MUGI様へ by まめっちママ on 2014/08/22 at 21:53:58

麻雀が打てる女子ってことで重宝されるような時代に
なったのなら、それ案外いいかもしれませんね。
私も麻雀は一応できますが、たまに正月に家族でやる
ぐらいで、娘がいつのまにかパソコンで研究している
なんて知らなかったので、あらまあという感じで、自分
で興味を持ったことは、本当に勝手に習得するのですよ
ね。これが勉強に活かされたらいいんですが、そこは
しないという〔笑)
珍しい女子ってことで重宝されることを期待して
大学で彼氏ができたらいいなと思います。

686:スライム(父)様へ by まめっちママ on 2014/08/22 at 21:57:08

スライム父様みたいな男の子が彼氏になってくれて
大学で娘もデビューしてくれるといいんですが・・・
もてない君なもんで、果たしてこれでもてるのかなと
心配です。確かにこの頃、囲碁や将棋できれいな女性
はテレビに出たりしてもてますね。そういう感じになる
といいんですが・・・・
単なる変人おたくにならないように、健康的にたしな
んでくれたらいいなと思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   
