プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日出発!東京行きます(宿題持参で)

 お盆の用事も済ませ、お墓参りもすませ、やることをきちんとやって
 今日から東京に旅行します。

 本当は軽井沢に行きたかったのですが、予定変更で東京になりました。
 祖父母が一緒の旅なので、娘は、じじばば孝行で一緒にはとバス観光を
 することになっています。

 親の私達は銀座、靑山、新宿などを回る予定です。
 あと二日目は娘がいるので、お台場かな・・・・

 観光ガイドも買ったし、東京在住の友人にも色々聞いたので、お勧め
 の店などを回ってみようと思っています。
 食べ物よりはやはりファッションですね。こちらにしかないブランド
 とかを探したりするのって楽しいですからね。

 珍しいスイーツとかもできれば食べてみたいですが、行列は苦手なの
 で、あまり有名すぎるところには行かないだろうなと思います。

 インコも無事に預けることができたし、安心して出かけられそうです。
 ペットホテルに連れていく途中、ちょっと不安そうにしていて、車の
 中でずっとケージにへばりついて私の手をくちばしですりすりしてま
 した。いつもと違う様子に落ち着かなかったんでしょうね。

 でも、お仲間のいるペットホテルにいくのも一年に一回ぐらいはいい
 かもしれないので、慣れれば大丈夫でしょう。

 さて、問題は娘です

 実は宿題がまだ10分の3ぐらいしかできてません。
 まじやばいと言い出し、遂に勉強道具を持って新幹線でやると言い
 古文教えてよねと言われたんですが・・・・

 はっきり言って、イヤです!

 旅行の時になんで娘の宿題を見てやらなきゃいけないのかって話で
 こっちもやっと仕事がオフになって、旅行を楽しみにしているのに
 娘の勉強につきあうんじゃ仕事の延長みたいで、全然楽しめないで
 す。こちらの仕事はいつも生徒に勉強を教える仕事ですから、もう
 旅行に来てまでもやりたくないんです。

 でも、娘の目はこっちにお願い光線をガンガン出してます。

 だからもっと前からやっておけと思うのに、キリギリス君だから
 こういうことになるのです。
 
 祖父母は娘に東京でお金がなかったら買いたいものも買えないだろ
 うからと、小遣いをたくさん渡してます。
 それなのにこのていたらく!
 本当にうらやましいぐらい恵まれているのに、親を頼りすぎです。
 まじで知らんからね。

 自分でとにかくやりなさいよ。どうしてもわからないところだけ
 なら教えてもいいけれど、何とか死ぬ気で頑張りなさい。

 娘が言うには、

 「高校一年の夏休みぐらいしかゆっくり
  できないから、今年はたくさん遊びなさい
  って学校の先生は言ったんだけどさ、この
  宿題の多さ・・・こんなんで遊べるわけ
  ないやん!まじないわ〜

 先生の言葉を真に受けてずっと遊んでるあんたがアホやと思うわ。
 そういうのは、ある程度ちゃんと計画的にやっていて、遊ぶ時は遊
 ぶという精神で頑張りなさいってことでしょ。

 ずっとキリギリスになっていいっていう意味じゃないから。

 本当にうちの娘は物事をすべて真に受けるから怖いです。

 世の中そんなに甘くないからね。





 宿題が溜まっているというのに
 パソコンのオセロゲームをして
 勝つまで頑張るという娘はアホすぎて
 話にならないと思うまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
