プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

呪怨を見てエンドレス悪夢に悩まされる

 娘が友達5人と一緒に映画「呪怨」を見てきました。
 このぐらいの年齢の子って、こういうのを見たがるのですよね。
 怖いのが人一倍嫌いなくせに、なぜに見るのかという話なんですが
 案の定、一人では眠れず添い寝して欲しいになりました。
 (幼稚園児か!)

 で、その後が大変だったのです。
 やっと寝付いて大丈夫かと思っていたら、2時間ほどして降りてくる
 音が聞こえて、娘が憔悴しきった顔でリビングにやってきました。

 「寝てたんちゃうの?
  どうしたん。また夢見たんでしょ?」


 「もう人生一番の悪夢やったわ。
  何度も何度も繰り返し、殺されるねんで。
  2時間ずっとエンドレスで、ホラーゲームの
  ような感じで、クリアして脱出するまで、続く
  ねん。だからこの道もダメ。死んだ。
  こっちは?ダメ。また死んだ。
  こんな感じで、逃げまくって、方法を考えても
  考えても脱出する術がみつからないし・・・
  最初はその殺人鬼みたいな人が友達の顔で、
  そんなに怖くなかったんやけど、何度やっても
  上手くいかずにエンドレスで終わらないから
  もうどうしていいかわからん夢・・・
  ママ、この怖さわかる?
  夢ってわかってたら、これは夢やから人殺しても
  いいって割り切って、何か方法があったかもしれん
  けど、夢って自覚できないから、ずっと逃げてばかり。
  これは夢ですよとわかる方法ないのかな・・・
  もうほんまに怖かった・・・・・」

 眠ると出て来ると言えば「エルム街の悪夢」が有名ですが、あれは
 私的には怖かったですね。その話をしたら、また娘が恐がりだし、
 
 「もうなんでそんなこと言うのよ。
  それでなくても呪怨、めっちゃ怖かったのに」


 寝ている部屋が和室というのも悪かったです。
 ほら、あの押し入れからあの子が出て来るじゃないですか?

 だからいやでもそれがある和室で寝るのは、娘にとっては最悪の
 環境に思えるのです。仏壇もあるし先祖の写真もあるので、守ら
 れているから、大丈夫だよと言っても、怖いからついてきてと
 高校生にもなる娘に懇願されるのです。

 夏休みはどうしてもホラー系が多くなります。
 お化け屋敷が特設されたり、映画もそういうのが増えてきます。
 人間の心理として、怖いけれど見てみたい・・・
 わからないでもないけれど、びびりなんだからやめときゃいいのにと
 私は思うのです。

 それより宿題を早く終わらせて、もっと健康的に遊んだらいいのに・・

 プール行くとかしたらいいのに、娘は水が嫌いなので、海はもちろん
 プールも行きたがりません。
 公共のプールって汚いイメージがあるらしいのです。
 人の唾液が水に混じってるとか、海ならプランクトンがいっぱいで
 もう微生物がいると思うだけで、顔なんてつけられない。
 こうなってしまう潔癖症の娘は、泳ぎに行けないのです。

 面倒臭い性格ですね。

 友達の家にお泊まり会に行くなんていう計画はあるみたいですが、
 これだって本当は面倒なんです。家の方が楽だし、気を使わなくて
 いいからなんですが、色々事情がありまして、その友達が門限厳しく
 て、いつも満足に遊べなくて、コンサート系や祭りに行けないという
 のもあって、家なら門限までに帰るとかはないでしょということで、
 その子の家にお泊まりすることになったとか・・・

 あと今年は混むからやめておいた方がいいと思うけれどUSJとか・・
 こっちに住んでいると、USJは何度も行ける手軽な場所で、娘達も
 年間パス買ってよく行ってました。

 ただ、もう一通り見終わって、もういいかとなっていたのが、あの
 ハリポタができたもんだから、それもやっぱり見たいになりますよね。

 私も見たいです。
 だからまた年パス買って、比較的空いている平日に行けたらいいなと
 思っているのですが、娘達は学校があるので、夏休みか日曜しかなく
 そこは絶対に混み混みなのは見えていますから、さてどうするつもり
 なんでしょうね。

 夏休みは今までできていなかったことを復習してなんて気持ちは、
 さらさらなさそうで、遊ぶことばかり考えている様子。

 やる時はやるでいいんですが、うちはやる時がいつ?って話なのです。
 ところが一緒につるんでいる友達は、これがまあみんな賢いのです。
 学年トップ30に必ずいるような子ばかり。

 お泊まり会をする子は違いますが、他はみんな娘よりもれなく賢い。
 最近どんどん賢い子に囲まれて、うちが一番どうしようもないアホ
 なので、何とかこの集団についていって、ベベでもいいから引きあ
 げてもらって、頑張って欲しいです。

 上位クラスにいると、自分があまりにできなさすぎて、泣けてくる
 ことがあります。私ならそう思うんですが、娘は一応多少悩んでは
 いるものの、地頭なら負けてないと、思い込んでいるので、お目出
 たい性格でよかったのか、悪かったのか・・・・

 いや、どう見てもあんたが一番できてないから!

 しっかり勉強せよ。それだけですから!

 



 インコがブランコに乗って
 お昼寝している姿ってなんかとっても
 癒される・・・・
 でも、娘の友達は鳥が苦手な子が多いみたで
 家に来てもみんな逃げ惑うのです。
 うちのインコはちょっと凶暴なところがあるから
 気に入った指でないとスリスリしないし、他の
 人が指を出すと、噛むから仕方ないかな・・・
 でも、そんなインコがたまらなくかわいいと思う
 かなりのインコ大好きまめっちママに
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
