プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
659:管理人のみ閲覧できます by on 2014/07/17 at 18:00:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

娘のにきび治療開始と私の夢

 未だに女性専用車両にしか乗らない堅物の娘ですが、お年頃なので
 色々気になることもでてきまして、青春のシンボルなんて言われて
 いるにきびの治療をしたいと言い出しました。

 昔ならにきびは仕方無い。この年齢ならそういうもんだと言われて
 自然と治るのを待っていたというか、洗顔を丁寧にするぐらいしか
 なかった気がします。

 私も中学の頃、にきびが一時期ひどく出て、いやだったこともあって
 娘がそれを非常に気にして、色が黒くて汚いんじゃ絶対にいやだと
 いう気持ちもわかるので、皮膚科も兼ねた美容外科に連れて行きまし
 た。いわゆるピーリングってやつをするんですが、今は随分薬がよく
 なって、ひりひりしたりしないのです。

 しばらく続けて、飲み薬(ビタミン剤)を併用することで、かなり
 きれいにはなりそうです。学校でも治療した子がいるらしく、今は
 普通にそういった治療を受けにくる子が増えているそうです。

 贅沢って言えばそうですよね。でも、女の子なのでニキビ跡が残る
 のもいやでしょうし、早めに治療した方が治りやすいのも事実で、
 ひどくなりすぎると、治療が困難になるらしいのです。
 まだホルモンのバランスが崩れやすい思春期なので、完全治療はでき
 ないなりに、一旦今できているニキビを綺麗にして、今後できにくく
 していくように肌の調子を整えるというきっかけ作りをすると考えれ
 ばいいとのことでした。

 ストレスも原因なので、できるだけ早く寝て、ストレスをためないよ
 うにしつつ、ビタミンを取り、肌の内側と外側からケアしていくこと
 で、何とか綺麗になればいいなと・・・・・

 実は、私もやりたいことがあるんですよ。

 誰もお前のやりたいことなんて聞いてない?はいはいそうなんですが
 私も一つだけ美容に関してコンプレックスがあるんです。

 実はですね、私は睫がものすごく少ないんです。マスカラなんて塗る
 と、ひじきみたいになって、みすぼらしい睫が余計に際立って、しか
 もマスカラを落とすと、睫も抜けたりして、余計になくなってしまう
 のがものすごくいやで、ずっとそういうものはつけないできました。

 つけまもあまりしたくないし、そもそも不器用なもんで、つけまつげ
 を上手くつけられないんです。エクステなんてものも考えましたが
 これだって元からの睫が少ないと、思うようにたくさんはつけられな
 いのです。それに結構トラブルも多いようで、なんか怖いじゃないで
 すか。で、そんな私が一番これだと思ったのは、睫の植毛なんです。

 何でも頭皮の一部を取って、移植するらしいのです。
 自分の皮膚の株なので、もちろん定着率も高いし、拒否反応とかも
 ないわけです。でも費用がものすごくかかるんですよ。

 50万ぐらいだそうで、やりたいって思うけれど、なかなか手が出ない
 金額です。娘も大人になったらやりたいらしいのですが、娘にかせい
 でもらって、二人で一緒に植毛しようかなんて言ってます。

 髪の毛の移植なので、伸びるんです。だから自分でカットする必要が
 あるそうです。でも睫が髪の毛みたいに伸びるって・・・なんか
 ものすごくあこがれます。長くたくさん増えて目元が見違えるように
 きれいになったらいいなあって・・・・

 馬鹿みたいですが、これ夢なんです。

 他にも欲を言うときりがないです。でもいつまでも美しくありたいと
 思うことは、悪くないと思うんです。
 娘はあまりにも私達親がそういったことに気をつかいすぎて、ものす
 ごくダイエットしたり、節制したりしていることに、少々反発してい
 るのですが、美しくありたいという願いは女性なら世界共通じゃない
 ですか?あきらめてしまったり、自分に甘くなってしまうと、もう
 この年齢だとずるずるといきつくところまで行きますからね。

 それはいやなんです。

 若い人がきれいにつけまつげつけて、目の化粧にものすごい時間をか
 けているのを見ると、すごいなあ、あそこまで化けられるもんなんだ
 と感心してしまいます。

 まあ、そこまではやりませんし、誰かわからないぐらいに素顔と違う
 というのもどうかと思うので、できるだけナチュラルでいくのなら、
 この植毛は自分の毛ですし、メークでごまかすんじゃないわけで、
 塗りたくらなくてもOKですし、素顔でもかなり目元がきれいになれ
 るじゃないですか。だからやってみたいんですよね。

 子供にお金がかかる時なので、今はできませんが、あと3年して娘が
 大学になったら、自分のためにそれをやってみようと思います。






 それにしても色々お金がかかる・・・
 我が家の金欠は当分解消されそうにないです
 貯金ができたと言ってみたいまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
659:管理人のみ閲覧できます by on 2014/07/17 at 18:00:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   
