プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

キャラ返上か?娘の本性全開!

 実は娘は未だに女性専用車両にしか乗らない超がつく男性と話せ
 ない症候群です。

 そんな病名はないですが、とにかく固まるのです。
 個別指導の先生が唯一話せる男性かもしれないという、この先
 大丈夫かと心配になるぐらい話しません。

 ああもちろんパパとは別ですよ。
 とにかく家族以外の男性がダメで、友達が平気で話したり遊びに
 行ったりするのを、うらやましいと思う反面、自分は克服できそ
 うにないなと消極的です。

 そんな娘ですが、女子同士では変炸裂、面白さはクラス1だと
 自他共に認める吉本キャラです。

 でもよく知らない他の同級生にはミステリアスとか、静か、怖い
 暗い、よくわからない、陰キャラと思われることが多く、初対面
 の人にいつも後から「最初の印象は怖かった」と告白されること
 ばかりで、なんでかな、そんな風にしてるつもりはないねんけど
 なと、悩むことが多かったのです。

 そんな娘ですが、twitterなどでつぶやいているうちに、なんか
 ものすごく面白い奴らしいという認知度が高まってきた様子で、
 つい先日も、ご飯を食べている時に、お茶が熱かったから、湯飲
 みの底のくびれた部分を持って飲んでいたら、その飲み方がおか
 しいと友達に言われ、娘も調子に乗って、つい大声で
 「お茶はこうやって飲むんや〜」と江戸っ子のような調子で
 叫んだもんだから、そばにいた子がおもいきり吹き出して笑って
 いたらしいのです。

 そんなキャラとは思わなかったから、インパクトがあったんでし
 ょうね。いつも笑いすぎているので、段々こいつはちょっとかな
 りおかしな奴みたいだと思われはじめ、ミステリアスで物静かな
 キャラは完全に崩壊しつつあります。

 「いいんじゃないの?
  いつも全然違うように思われて
  みんなどこを見てるんだと言ってたんだから
  本来の自分を出すっていいことやん。
  作ったキャラはしんどいから、そのまま
  素でいけばいいんちゃう?」


 と、私は良い感じだと思っているのですが、本人はそういう変な
 部分を見られてしまったことを恥ずかしく思っている様子。

 自分を理解してほしいくせに、見られたら見られたでどうしよう
 と悩むって・・・・一体どっちやねん!と言いたい。

 年頃の女の子なので、恥ずかしいという部分もあると思うのです
 が、自分をそのまま受け入れてもらえることって気持ちが楽に
 なるし、そういう関係の方が絶対に人生も楽しいですよね。

 だから高校生活は、キャラ崩壊でもいいから、もう開き直って、
 クラス一の面白キャラでいけばいいんじゃないのと思います。

 それにプラスして勉強もできたら、もっと意外キャラとして
 インパクトも強烈になるんだけどなあ・・・・・

 今の所、英語はできるのを知られていますが、他の科目が
 できるんだかできないのかわからない、謎が多い子なので、そこ
 を克服して勉強ができる変キャラを目指して欲しいですね。

 娘は普通にしていても、やることなすことが突飛なので、他の
 人間に影響力を与えるのが大なのです。

 小学校の時も、娘がやったことが伝染してみんなが真似したとか
 良くも悪くも他の子が真似したくなる変なことをするのです。

 箸を突き刺して唐揚げをコンロであぶるとか・・・・・
 普通しないです。旅館で出されたご飯をそうやって食べる人
 見たことないですから・・・・

 娘は、普通に冷たくなっていたから温めただけで、何が変なの?
 と思ってるわけですよ。確かに理にかなっているんですけどね・・

 こんな娘がどこまで真剣に高校生活で勉強を頑張ってくれるのか
 なるようにしかならないんでしょうけれど心配です。





 片付けができないことは相変わらずで
 制服を早くハンガーにかけろと言っても
 そこにおいたままの状態がずっと続くのが
 一番いらつくまめっちママに、愛の応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す