プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

いきなりやってくれました・・・

 高校になったら、勉強を頑張り、それなりの成績を納めてクラス
 の真ん中ぐらいはキープしたいと心に誓った娘ですが、これが
 うちの娘の娘たるゆえんなんですよね。

 いきなりテスト範囲をめっちゃ間違えてました!

 はい終わった〜

 まあ出鼻をくじかれるとはこのことですね。

 いつもやったことないぐらいの時間を集中して勉強していたので、
 ああやる気もやっと出てきたんだとうれしく思ってました。
 できるならいい成績を取って、調子付いてくれたらいいなとも
 思ってました。

 なのに、数学のテスト範囲数Ⅰ数Aのチャート式問題集からなのに、
 数Ⅱの方のチャートをやってました・・・・

 どうりで数学だけやけに難しいと思ったわだそうで、間違えたもの
 は仕方無いやん。今更どうにもできへんし・・・とあっさりしたも
 のです。

 せっかくあんなに頑張った何時間もの勉強が無駄になったわと言う
 ので、それは違うよ、確かに今回のテスト範囲ではなかったかも
 しれないけれど、そこは受験に必要なところで、復習できたわけだ
 し、自分がどこまで解けるかを確認できたという意味では、全部が
 無駄になったわけじゃないでしょと、もう慰めるしか他になく・・・
 
 いやまあ、ちゃんとプリントを確認してマーカーまで引いてたのに
 なんでそうなるかな・・・・・

 学校で数Ⅱまで進んでいるからそういうことになったのだと思い
 ますが、ちゃんと確認しようよね。

 怒っても仕方ないことだし、春休みの確認テストなので、一学期
 の中間や期末のような定期考査ではないから、これから挽回すれば
 いいし・・・・

 と、私も頭では納得しているのですが、やはり残念な気持ちに 
 かわりはないですよ。本当にどうしてこう注意力がないのかと・・
 ここが娘の最大の欠点ですからね。

 まだ自分にとってそれほど重要なテストじゃないってことで、
 気楽に考えていたのかもしれません。

 今度のクラスは、そういうアホなミスをする子はいないクラス
 ですし、みんな出来る子ばかり揃ってますから、こういうありえ
 ないミスって、致命的です。

 テンションだだ下がり・・・・・

 気を取り直して何とか頑張ってくれるといいのですが・・・

 願わくは数Ⅰなので、すでに既習してますから、娘が覚えていて
 くれて、何とかしてくれることを祈るしかないです。

 範囲がない模試を受けたと思えば、いつも通りでしょ。
 運を天にまかせて、奇跡的にできることを期待するしかなさそう
 です・・・・

 ああ・・・前途多難だ・・・・・




 
 今年はアホなことを卒業し
 きちんと真面目に勉強する娘であって
 ほしいと願う反面、やっぱり娘はこうじゃ
 ないと、娘じゃないなんて考える不謹慎な
 まめっちママに、何となくそれわかるよと
 思われましたら、応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す