プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

実は隠してまして・・・

 このブログを読んで下さっている方なら、娘がま今までどれだけ
 物をなくし、忘れてきたかをご存じかと思いますが、実はまた
 最近立て続けに二つ物をなくしてたんです。

 もうあまりにも恥ずかしいので、黙ってましたが、財布とイヤホ
 ンなんですが、絶対に出てこないだろうなと思っていた財布が
 
 届けられたんです!

 まじでうれしい!以前マクドナルドで財布を忘れた時は、すぐに
 気付いて取りに戻ったのに、なかったという悲しい結末になった
 ので、こういうお金に関係しているものは、半ば諦めてました。

 ところが、今回は道に落としていた財布を誰かが拾って届けてく
 れたのです。

 人間悪い人ばかりじゃないですよね。
 娘は人をあまり信じていないところがあるのですが、こういうこ 
 とがあったら、世の中がそんなに悪いことばかりじゃないってこ
 とがわかって、また人間を見直してみようかなって思うんじゃ
 ないでしょうか。

 いいこともあったけれど、私の方はこのところパソコンの調子が
 激悪くて、毎日パソコンとの格闘で、OS初期化までやって、もう
 macのサポート受けにいったり・・・・
 そんなことばかりです。

 私の携帯も突然おかしくなったり、もうそれでなくてもイライラ
 マックスなのに、なんか建設的なこと全然やってない気がして
 それで今日は旦那との結婚記念日だったので、思い切り買い物し
 てきました。
 (それも全然建設的じゃないですけどね・・)

 この時期はバーゲンもマックスまでいってまして、70パーセン
 ト引きとか80パーセント引きなんてあるのです。

 それで今まで高くて手が出なかった物が凄く値下がりしていて
 お店の人も感じがよかったので、つい色々買ってしまいました。
 そんなことしてる場合じゃないんですけどね。

 子供の学費の納入期限がもうすぐだし、卒業式とか入学式とか
 まだお金がいるのに、やっぱり使ってしまう方に傾く意志が弱い
 私です。

 ただ、今まで私は結婚記念日をまともに祝ったことがなくて、
 大抵仕事が入っていて、忙しかったというのもあるのですが、
 今年は二人共お休みで、ちょっと奮発してしまったのです。

 以前スイート10とか何とか言って、結婚10周年記念に
 ダイヤモンドを贈るなんてのがありましたが、そんなものとは
 無縁だったので、今回は少しぐらい何か買ってもいいよねという
 思いで買いました。

 ディナーは近所のファミレスでしたが、いつもより豪華な物を食
 べて旦那は上機嫌でしたけどね。

 娘は友達と焼き肉食べにいってました。
 みんな満足して帰宅したということで、結果オーラィ。
 結構いいことあったなという一日でした。

 イヤホンは結局忽然と行方不明になったので、買い直したようで
 す。これで一体幾つ買ったのかとか思うけれど、言っても始まら
 ないんで、自分の小遣いが減るだけということで、後は水飲んで
 暮らしてもらいましょう。




 マックのパソコンは本当に
 使っていて満足なんだけれど、やっぱり
 時と場合によってどうしてもwindowsが
 必要になって、ブートキャンプや仮想マシン
 だけじゃダメなこともあって、もう一台
 買わないといけない雰囲気になってきている
 金欠まめっち家に愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ




 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
