プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
623: by nikoniko* on 2014/01/17 at 14:49:04

こんにちは♪
ホント家電って一気に壊れる気がしますよね(;;;泣:::;;泣;; 我が家も昨年の今頃 テレビと洗濯機を買い換えまして 最近は電子レンジの調子が悪いので先日見に行ってきました。
4月から消費税もあがるのでこの機会に必要なものは買い換えようと思ってます。レンジはターンテーブルのないのが欲しいと思ってます(*^_^*)

625:nikoniko様へ by まめっちママ on 2014/01/17 at 16:08:08

ターンテーブルのあるレンジをまだ大事に使って
おられたのですね。それならもう買い換えても罰は
あたらないと思いますよ。(笑)
うちの実家にあったレンジはターンテーブルが回らない
時代のものだったので、相当なものでしたが、ついに
壊れて買い換え。今時のガスコンロも10年ぐらいらし
いですよ。みんなそれぐらいで壊れるように作ってある
んだと思います。そうでないと経済活性化しないですし
ね。ああもう次は便座かと思うと、トイレに座るのも
躊躇します(爆)

▼このエントリーにコメントを残す

   

壊れる時って一気に来るんだ!

 ここ何年間、家電が比較的長持ちしてまして、大きな出費がなか
 ったのですが、この新年になってから、立て続けに電子レンジと
 ガスコンロがダメになり・・・・実は温水暖房便座も中のセンサ
 ーがドロドロに溶けかけているような状態で、赤い血のような
 油が漏れてきているのです。

 ウォシュレット部分だけを取り替えることはできるらしいのです
 が、それでも5万以上かかるみたいだし、レンジもあまりの高機
 能は別としても、グリルやオーブン機能、普通の温めができて
 それなりにオート調理できちゃうものと言えば・・・3万以上す
 るのです。

 もうなんでこんな時に一気に壊れるかな・・・・
 ガスレンジは火もつきにくく、電池切れ状態で、しかも昔、
 家の中でボールを思い切りあててしまって、へこんでいるので
 電池ボックスから電池が取り出せないほど変形してまして・・・
 もう17年も使ったし、ガス点検の人に、これは買い換えましょう
 よと言われてしまったのです。

 最低限の機能でガラストップのコンロでもキャンペーン価格で
 5万ちょっとします。

 ということは、レンジとガスコンロとで8万ちょっと・・・
 更に工事費もいるようなので、ああ10万が飛んでいく!

 バーゲンでかなりお金も使ったし、娘の制服代とか、検定料とか
 色々払って、もう予算はとっくにオーバーしてしまってます。

 もう家計が無茶苦茶で、貯金ところか何十万も減ってしまい、
 本気で水飲んでくらそうって思うほどで・・・・

 うちのような家計では子供一人私立に行かせるのが精一杯で、
 私の微々たるかせぎで何とか全然足りない一ヶ月の予算を補填
 しているのですが、それでも足りず、貯金はじわじわと減って
 ます。早く娘には卒業してもらって、絶対に浪人はなしで、
 どこか家から通える範囲の国公立に滑り込んでほしいです。

 そのために苦しい家計から個別指導代を捻出してるんですから。
 英会話は予算の都合上、行かせてやれないし、添削はそもそも
 根気が続かず、休会状態です。

 こうなったら、私が生徒にやらせているプリントを娘にも自宅
 でやらせて、私が直接指導するしかないか・・・・

 でも絶対やらないだろうな・・・・
 一応自主勉に漢検の問題集はちょっだけやっていますが、それ
 も怪しいもんで、TOEICの練習問題もちょろっとやってみました
 が、まだ一冊残ってるし・・・・そもそも通しでやってないので
 時間配分が全くわからんといういい加減さです。

 で、ふと見ると、椎名林檎を聞きながら、う○こ座りして宿題を
 やってるじゃないですか!

 なんでそういう格好になるかな・・・・
 まともなすわり方では勉強できない娘らしいポーズですが
 以前もアルマジロになってみたり、しゃちほこになってみたり
 バランスボールにのって勉強する子でしたから、今も変人は
 健在のようです。

 おまけに娘のストレスも結構きてて、人間なんか滅びてしまっ
 て、もう自分は魚に生まれ変わって、回遊するわとか言い出す
 し・・・・思考が無茶苦茶ですよね。
 
 まあ新年もこの調子で、変わらぬまめっち家です。




 新しいレンジの機能が多すぎて、
 使わずじまいになるものもありそうで
 もっと安い物にしておけばよかったかな
 と思うまめっちママに愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
623: by nikoniko* on 2014/01/17 at 14:49:04

こんにちは♪
ホント家電って一気に壊れる気がしますよね(;;;泣:::;;泣;; 我が家も昨年の今頃 テレビと洗濯機を買い換えまして 最近は電子レンジの調子が悪いので先日見に行ってきました。
4月から消費税もあがるのでこの機会に必要なものは買い換えようと思ってます。レンジはターンテーブルのないのが欲しいと思ってます(*^_^*)

625:nikoniko様へ by まめっちママ on 2014/01/17 at 16:08:08

ターンテーブルのあるレンジをまだ大事に使って
おられたのですね。それならもう買い換えても罰は
あたらないと思いますよ。(笑)
うちの実家にあったレンジはターンテーブルが回らない
時代のものだったので、相当なものでしたが、ついに
壊れて買い換え。今時のガスコンロも10年ぐらいらし
いですよ。みんなそれぐらいで壊れるように作ってある
んだと思います。そうでないと経済活性化しないですし
ね。ああもう次は便座かと思うと、トイレに座るのも
躊躇します(爆)

▼このエントリーにコメントを残す

   
