プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

永遠の0を見てきました!

 お正月番組もようやく終わり、新しいドラマのシリーズがテレビ
 では始まっています。

 私の大好きな「医龍」と「チーム・バチスタ」両方が同時に始ま
 ったので、もう早く次が見たいという気持ちでいっぱいです。

 その上、映画も面白そうなものが次々封切られるので、これから
 しばらくは映像にどっぷりつかりそうです。
 
 昨年も色々映画は見たのですが、これはすごかったと一押しでき
 るものを選べと言われると、どっこいどっこいで、絶対にこれで 
 すとは言えない感じだったんですが、新年早々に見てきた
 「永遠の0」はやっぱりよかったですね。

 わざとらしい演出がなく、泣かそうとしているのではなく、本当
 に自然と感情移入していき、深い思いを残してくれる・・・そん
 な映画でした。ストーリーはネタバレになるので、書きませんが
 もうあまりにも本屋でも積み上げて置いてあるので、お読みにな
 った方もいると思いますし、宣伝もすごくされているので、見に
 行かれる方も多いんじゃないでしょうか。

 今更私の感想なんか言わなくても、実際見て来て下さい。
 本当に一押しのいい映画なのは間違いないです。

 今の自分の平和な日常に心底感謝できると思います。

 その昔私が高校の教師だった頃、生徒の修学旅行の引率をして
 知覧特攻平和会館に行ったことがあるのです。あそこには特攻で
 散っていった方の手紙や遺品などが展示されています。

 その時の思いと今とでは雲泥の差があります。
 もう一度今度は真剣にあそこを訪れてみたいです。
 当時は若くて、そういうことがあったんだという認識しか持て
 ず、今ほど深く考える余裕などなかったんですが、今なら違っ
 た目で見る事ができる気がします。

 映像の力は大きいのだとつくづく感じましたね。

 娘にも是非見て欲しいです。
 
 いつもなら映画を見た後、ああだこうだと旦那と二人で批評し
 あうのですが、二人共ほとんど無言で、今までみた中で一番
 よかったなということだけ確認しあい、静かに家路につきました。
 余計な評論家きどりの感想などいらない・・・そんな映画です。

 次の映画は「テルマエ・ロマエⅡ」と「チーム・バチスタFINAL」
 が公開されたら見に行く予定です。
 
 



 今年は芸術鑑賞の年にして
 心の豊かさを追求したいなと思う
 まめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



  
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
621:おはようございます! by まちこ on 2014/01/15 at 06:33:38

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

映画いいですね~。受験生がいると、何をするわけでもないのですがなんだか落ち着きません。
そんな時、映画などが見たくなります。
ご夫婦二人で映画、いいなぁ。
うちは次女が今年中学になるので、まだまだ落ち着きそうもありませんが、たまには見に行きたいと思います。

622:まちこ様へ by まめっちママ on 2014/01/16 at 02:28:36

こちらこそよろしくお願いします。
映画いいですよね。私と旦那の趣味が最近映画とファッションで、
いつも一緒に出かけるようになりました。
一人で買い物の方が楽な時もありますが、一緒に色々
見るのは楽しいですね。でもお金がものすごく出ていく
ので、そろそろ節約モードに入らないと家計破産です。
本当、ロトでも当たらないかなという気分です(笑)

624: by nikoniko* on 2014/01/17 at 14:53:04

私も 医龍とバチスタ すごーーく楽しみに見てます~
永遠の0 私も是非見たいと思ってます。テレビで予告見るだけでも ウルウルしてしまいます(笑;;;) 

その前に原作をと思い 先日買ってきたのですが まだ開いてません。でも 読むのが今から楽しみです。

626:nikoniko様へ by まめっちママ on 2014/01/17 at 16:15:41

おお〜。医龍とバチスタファン発見!
もうこの2つは医療物の頂点だと私は思っているのです
が、見てない人には是非1から全部見てほしいですね。
私の大好きな坂口憲二さんがもう格好よすぎて、毎回
うっとり見とれてしまいます。でも家族間であの裸で
イメトレするのは、なくてもいいんだけどなと言って
ます。(笑)永遠の0は原作から読むのもいいですが
長いので、映画見た方がわかりやすくて早いかもです。
原作は最後の方までこないとなかなか面白みが感じら
れないという人もいますから、途中で読むのがつらく
なってくるという意見もあります。でも原作重視で
映画との違いを比べて楽しむのもいいと思います。
私はどちらかというとそっち派です。

▼このエントリーにコメントを残す