プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

年末でも街は人でいっぱい!娘はインドアで何をする?

 年末ですが、街は人で溢れ、忙しいというよりは、買い物などに
 繰り出す人がたくさんいるんですよね。ATMは長蛇の列で、私も
 娘にやるお年玉を出しに行きました。

 いつまでお年玉をやるのかという話ですが、うちでは大学生まで
 は一応お年玉をやる予定です。姪にも就職するまでお年玉をやっ
 ていました。働いてお金を得るようになってはじめて一人前とい
 う扱いだと思うので、それまではお年玉をやってもいいかなと思
 っています。

 娘も両親、祖父母からと叔父、叔母、そして就職した従姉妹から
 もらえる予定です。いい身分だなと思います。まあ私も昔はたく
 さんの親戚からもらっていたのですが、親に全部預けていたので
 結局使えるお金はなかったような気がします。

 中には子供のお年玉をお母さんが使ってしまって、実はなかった
 なんていう話も聞きますから、一応貯金してくれていたというこ
 とで、まあよしとしましょう。
 
 そんな子供時代を懐かしく思い出すのですが、娘は友達と今日も
 遊びに行ってしまいました。

 普段学校が厳しいので、勉強は私の中学時代よりかなりやらされ
 ている感が強く、娘は正月はテレビをみたりごろごろしていたい
 と思っている様子。勉強という考えはなさそうです。

 宿題がたっぷり出てるので、早めにやってしまえばいいのに、き 
 っと最後の2日ほどで死ぬ思いでやるんでしょうね。
 余裕もってやっておけばいいのに・・・ここは私とは違うところ
 で、遊んで遊んでキリギリスのようになって、もう限界になった
 ところで、ようやく勉強するという綱渡り人生をやろうとするの
 です。

 年末に宿題をしてしまって、正月遊べばいいのに・・・
 本当にいきあたりばったりの子です。

 で、そんな娘は何をして友達と遊んでいたかというと、カラオケ
 ボックスに行ったのです。
 それがまた娘は約束していた時間に大幅に遅れたのです。
 道に迷いすぎて一時間も探し回っていたという・・・・
 ラウンドワンに行くのがそんなに難しいですか?

 携帯のマップでナビ見ながら行ったのに・・・・
 それでもだめですか?

 もうどこをどうするとそうなるのか・・・・
 毎度のことなので、初めての場所に一人でたどりつくことは
 不可能なのは知ってますが、私も出かけていたので、友達と
 駅かどこかで待ち合わせして行ったと思っていたのですよ。

 でもどうも現地集合だったようで、散々迷って歩き回っていた
 そうです。はっきり言って、分かりやすいです。あそこにたど
 りつけない人って・・・・いないと思います。

 それで疲れてしまって、カラオケボックスでは何も歌わず、友達
 とジュース飲んで、ちょっと食べてしゃべって終わったという・・
 それってただのレンタルルームやん!

 カラオケなんだから歌えよと思ったけれど、今時の子は公園に
 DS持って集合して遊ぶぐらいだから、カラオケボックスがそう
 なってもおかしくはないんですよね。

 もっとこう活動的になれんかな・・・・・?

 なんか違うぞと思うのは私が古いのか?

 でも楽しく愚痴りあいしてたらしく(なんやそれ!)ストレス
 解消になったとか・・・・

 どうやら今のグループを再編したいらしいのです。
 でも、そう簡単にはいかないから、新しくグループになりたい者
 同士で愚痴っていたそうです。なかなか中学生の子の付き合いも
 難しそうですね。

 というわけで、いよいよ年末最後になりましたね。

 来年もこの調子で変パワー炸裂の娘をよろしくお願いします。
 皆様、良いお年をお迎え下さい。




 誰か私にもお年玉くれないかな・・・
 なんて思う程財布が寂しいまめっちママに
 愛の応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
