プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今年、奇跡が我が家に訪れた!?

 大袈裟なタイトルで、何事かと思われたかもしれませんが、前回
 うちはこの何年間クリスマスを家族で祝ったことがないという
 話を書きましたよね。

 この時期は忙しいので、冬期講習やら年賀状作りやら、まあ色々
 ありまして、クリスマスをのんびりとか、豪華に祝うなんてでき
 そうもない状況が続いていました。
 
 それが今年、なんと3人とも25日が空いていて、イブではないで
 すが、その日食事を一緒にできるようになりました。

 私の仕事も休み。旦那も講習会の間の日になり、タームとターム
 の間に一日だけ休みをはさんで次のタームがまた始まるのです。
 それが25日だったわけです。

 これはうれしいですね。

 ただ、この日一日遊んで暮らせるのかというと、それは別で、
 予習や授業の準備のプリント作りなどはありますから、少ししか
 時間はないのです。
 でも、神様が偶然くれた3人が集まれる時間を大切にしたいです。

 豪華なディナーとはいきませんが、外食して少しだけクリスマス
 気分を楽しめたらいいなと思います。
 クリスマスのサプライズプレゼントは、たぶんないと思いますが
 もしそういうのがあったら、感動するでしょうね。

 私は実は結婚式もあげてないし、婚約指輪もないのです。
 色々事情がありまして、籍だけ入れて、今に至っているので
 結婚写真も実はありません。

 クリスマスにプレゼント交換もした記憶はないんですよ。
 若い頃にそういうのを経験してこなかったので、ちょっとだけ
 あこがれたりするのですが、今の家庭があるので、形式にこだわ
 らなくても、それはそれで十分幸せなんですが・・・・
 でも何度か写真だけは撮っておこうよという話はあったのですが
 忙しさにかまけてそのままになり、特別なことをするとなんか
 不幸がおきそうな気がすると、旦那が言うので、今更写真もいい
 かとなってしまって・・・・・

 そんな我が家なので、今年は私がサプライズしてみようかな・・・
 旦那が知らないうちに何かを買っておくとか・・・
 
 何か特別なイベントをやってみたいんです。
 本当ならもっとずっと若い頃にそういったクリスマスイベントは
 みんな経験済みで、プレゼントもらったり、お食事したりなんて
 ことがあったんでしょうけれど、貧乏学生だったので、地味な
 学生生活を送っていました。

 今の方が遅咲きの青春みたいな感じで、随分娘をおいて旦那と
 二人でよく出歩いてますね。昔は旦那が出不精だったので、私と
 一緒に洋服を買いに行くなんてありえなかったんですが、そうい
 うことが今できるようになって、だから当時できなかったクリス
 マスを今やり直したいなんて思うのですよ。

 イベントの形式が大事なんじゃないことぐらいわかっています。
 お互いになくてはならない存在になっているので、それで十分と
 言えばそうなんです。でも、遠い昔あまりそういうことができな
 かった私のささやかな希望なのです。
 

 FF13-3をやり出して
 どうしてもマップがややこしくて
 なかなか目的地にたどり着けない
 方向音痴ゲームおたくのまめっちママに
 励まし応援よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 


 

 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
