プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

クリスマスプレゼント・・・悩んで結局

 クリスマスプレゼントを密かに親が購入して、枕元にたくさんの
 お菓子を入れた長靴と一緒に置いたのは、遠い昔のことで、今は
 「ママ、今年のクリスマスはこれね。」
 と欲しい物をちゃっかり要求してくるので、まあ味気ないと言え
 ばそうなんですが、必死で準備して考える必要はなくなったので、
 楽は楽かなと・・・・

 うちは随分小さい頃にサンタの存在がばれてしまったので、その
 時から娘は、それならこういう時にこそ高い物をねだろうという
 頭脳犯になりました。

 普段ならダメと一蹴されてしまうことでも、誕生日やクリスマス
 なら別ですからね。

 去年は一人一人で小さい物をくれるより、みんなで大きなものを
 と、エレキギターをねだり、旦那がちょっとばかりギターには
 うるさい人なので、良い物を買ってやれと、子供には勿体ない
 なと思うものをチョイスして、それを私、旦那、祖父母みんなか
 らのプレゼントとして、娘はゲットしたわけです。

 今年もそういう流れなら、大物狙いということになるのですが
 何がほしいのと聞くと、まあこれぐらいの年の子ならゲーム機
 とか・・・そういう類ものを欲しがるのは見えていましたので
 それほど驚きはしなかったのですが、

 「う〜ん・・・・やっぱり
  wii uかな・・・・あれだと友達が
  来ても楽しく遊べるから・・・」

 実は娘はゲームはそれほどしないのです。wiiも長い間持ってい
 なかったので、ソフトも3本ぐらいしかありません。

 それも年に数回しかしない程度で、友達が家に来たら、遊ぶ程度
 なので、新しいのを買ってもたぶんそれほどしないだろうなとい
 うことで、娘自身もそれが本当にほしいかどうかは、わからない
 状態だったのです。

 とりあえず、ヨドバシカメラに行って、実物を見てから決めよう
 と思いました。
 人が多すぎて、落ち着かないので適当に見て、ソフトで欲しいも
 のがあるかどうかを確かめたのですが、やはり買うほどでもない
 なあという結論になり、結局3DSのソフトを一本だけ買って、
 結局保留となりました。

 私の方がプレステ4ほしいなとか思ってしまって、もう娘がいら
 ないなら、私が買っちゃおうかなんて、親がこんなにおたくで
 どうするという話なんですが・・・・

 まあゲームをそんなにしない娘なので、どちらかというと、音楽
 ソフトで作曲したり、お絵かきソフトでデジタル絵を描く方が
 やはり好きそうです。そういう方面の高性能パソコンやソフトの
 方が娘には興味があるのでしょう。

 ああ、でも私が子供の頃はそんなに良い物プレゼントしてもらっ
 たことないですね。枕元に置いておいた長靴にお菓子がたくさん
 入っていたことだけはうれしかったですが、それ以外ではそんな
 にすごいプレゼントはなかったと思います。

 そういう時代だったんで、娘がうらやましいなと思うこともあり
 ます。でも塾に行くこともなく、受験も高校から、しかも公立で
 のんびりできたことは、娘からすればそっちがうらやましいんだ
 と思います。

 いつの時代でも、その時にはそれがしんどかったりするのです。
 私も大学受験は大変でしたし、娘は中学受験がかなり大変だった
 ようだけれど、いつのどの時期に頑張るかだけの違いで、みんな
 努力して頑張っていることに変わりはないのですよね。

 だから一年に一回しかないクリスマス、誕生日、お正月などは
 ちょっとだけ甘くなってしまう我が家です。

 今年はあまり欲しいものがないようなので、このままこれで終わ
 りにしてくれたらいいんだけど、そこは娘にごまかしがきかず
 なければ、来年まとめて高い物にしてもらうとか、そうなるので
 すよ。そういうところだけはしっかり者です。
 
 親のふところを心配して安く済まそうと思ってくれればいいんだ
 けど、家族全員で4千円のソフト一本はさすがにせこい気がして
 まあゆっくり考えればいいでしょう。

 それより、漢検の勉強しないと、さすがにもう受かってもらわな
 いと困るのです。
 いつも全然合格とはほど遠い点数ばかりなので、ちょっと気合い
 を入れてもらわないとですね。




 ただ今ダイエットが少々停滞中
 体脂肪率は17パーセントまで落ち
 たものの・・・水分量がやたら多い
 体のせいで、まだ体重をあと3キロ
 ぐらい減らせそうな気はする・・・・・
 なんだかボクシングの選手になった
 気分のまめっちママに励まし応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ




 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
