プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

娘と待ち合わせすると必ずこうなる・・・・

 娘と待ち合わせると、ほとんど毎回ものすごく会えません。
 超がつく方向音痴なので、まっすぐと言っても間違えるぐらいな
 ので、初めての場所は、まずたどり着けないと考えた方いいです。

 こちらがわかっていても、娘には通じていない言い方というのも
 あって、例えば紀伊國屋で待ち合わせと言ったら、普通大阪人なら
 絶対にビッグマン前、大きなテレビの前に決まってるのです。

 今でこそ間違いませんが、娘的には、そういう言い方をすると、
 どの紀伊國屋?中なのか外なのかで迷います。

 いつもそこでたくさん人が待ち合わせしてるから、その光景を
 見て知っているし、そこしか通らないのだから、紀伊國屋と
 言ったら、その紀伊國屋しかないわけですよ。
 
 たくさん店は確かにありますよ。でも、そんなところを指定する 
 わけなく、娘が知っている紀伊國屋に決まっているのに、わから
 なかったりするのです。

 駅もそうです。神戸と言えば、いつも三宮です。
 そこでしか待ち合わせしたことないのに、行ったことのない神戸
 駅に三宮を通りこして行ってしまったのです。

 そんな知らない場所を指定するわけないし、前も一度その場所で
 落ち合ったことがあるのです。三宮の東改札と言ったのに、娘は
 神戸駅まで行ってました。

 旦那が神戸にいるから、電車で来いなんていう曖昧な言い方を
 したからなんですが、いくら待ってもたどり着かないので、ひょ
 っとして、そのまま次の駅まで行ったのかと思ってメールする
 と、やはりそうでした。私が気付かなかったら、たぶん永遠に
 会えないところでした。

 娘はかんかんで、神戸って言ったやん。三宮で降りろなんて聞い
 てないと怒りまくるし、旦那のわかっているだろうと思い込む
 自分だけがわかる言い方のせいで、というか娘もアホですが、
 前も同じ場所で会ってるんですから、そこに来ることはできて
 当然なのに、二人のちぐはぐな認識のせいで、随分時間を無駄に
 しました。

 おまけに携帯の充電がまた途中できれて、もう少しで連絡でき
 なくなるところで、本当に何度同じ間違いを繰り返すのか・・
 学習能力のない子です。

 なんとか会えて、私の誕生日をかねて食事をすることができま
 したが、娘と待ち合わせするのは、スリリングすぎて、毎度の
 ことですが、きちんと会えるまでは冷や汗ものです。

 まあ中学生なので、もしもそうなったとしても、ちゃんと対処
 できるとは思いますが、携帯ショップにかけこんで急速充電する
 か、公衆電話を探してかけてくるか、それぐらいはちゃんと自分
 でできると思うので、子供じゃないんだから、そう心配すること
 はないのですが・・・・・

 でもせっかくの時間が無駄になりますしね。楽しくお食事と
 ショッピングという気分が台無しになってしまうので、これか
 らは、曖昧なわかっているだろうと思い込むのはやめて、ちゃん
 と文章で確認しておこうと思いました。

 ああ先行きが思いやられるわ。




 誕生日が来ても、この年齢になると
 うれしくないことこの上なく、子供時代には
 プレゼントをもらえたり、誕生日会をして
 もらえたり・・・色々楽しいことが多かった
 なと懐かしく思うまめっちママに励まし
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
