プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

GTECのグレード

 少し前に学校で受けたGTECが返却されました。
 自己採点通りなので、リーディング、リスニングは満点。
 ただ、独特の採点法のせいで、上限250点以上は得点しても、
 一律そのパートは250点となるので、本来はもっと上の得点だ
 ったようですが、そのせいでライティングでミスが目立ち、総合
 順位が2位になってしまいました。

 圧倒的なリーディングとリスニングの得点がカットされてしま
 うので、娘的には不本意であったようですが、でも順位を競う系
 のテストではないので、レベルがどれだけあるかを見るという
 趣旨で考えると、変な採点ですが、仕方無いかなと思います。

 海外進学を視野に入れることができるレベルという判定だった
 ので、何も力をかけていない娘にしては、英語力を落とさずに
 ここまで来られて本当によかったと思います。

 娘は長期記憶が得意なタイプなので、短期的暗記はむいていな
 いため、こういう長い目で見ないといけないものの方が力を
 発揮し易いのです。

 そのせいで理解が遅く、いつも定期テストには間に合わないん
 ですけど・・・・・今回も数学28点・・・・・・

 もうがび〜んを通り越して、はいはい、またですね。という
 感じになりつつある・・・・・

 でもいいんです。最終的に間に合えば、今の点数は入試本番の
 点数じゃないし・・・・・

 少しずつでも前にやった部分は確実な理解に到達してますから
 娘を叱ってみたところで、それが変わるけではないし、じっく
 り待つしかないのだと思います。

 とはいえ、来年は高校生になるので、評定とかも気になります。
 推薦できそうもないような評定では、受験も不利になるでしょう
 から、定期テストも頑張ってもらわないと・・・・・

 ここが一番のネックです。
 
 心配をよそに娘はお気楽ですけどね・・・・・
 そういう風になってみたいよ・・・・


 

 なんだか寒くてすっかり床暖の
 お世話になってしまってます・・・
 これ、一度つけたら手放せなくなるんですよ。
 ああガス代がまた跳ね上がる・・・・
 でも寒い・・・・こんな葛藤を日々していられるって
 これはこれで気楽でよかったのかなと思う
 まめっちママに、応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
