プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

こうして見るとごきぶりもかわいい?

 娘は生き物を殺すことを極端に嫌います。
 うんと小さい頃は、そんなことはわからないので、たぶん蚊とか
 つぶしてたかもしれませんが、今は絶対にそんなことはしません。
 私や旦那が蚊をパチンとしようものなら、血相変えて怒り、
 
 「蚊は必死に子育てするために血がほしいねん。
  人間はちょっとかゆくなるだけ。
  つぶすなんて相手は死ぬねんで。
  それと比べたら痒いのぐらい我慢したら!」

 ・・・・・はい、確かにそうですけどね・・・・

 学校では友達から

 「JOは人間に厳しいくせに虫に優しいよね。」

 そうなんです。人間は汚いところが多すぎる。動物はそれがない。
 
 なんだかこの思想・・・・仙水か!

 すいません。おたくな話で・・・
 これ、わかる人はわかると思いますが、「幽遊白書」に出て来る
 人間が大嫌いで、魔界に行きたいと強く願った仙水という純粋す
 ぎる元霊界探偵のことです。

 まあ、娘は俗っぽいところもあるので、あんなに極端な性格じゃ
 ないですが、生き物への愛は、人間より多いかもというぐらいで
 ごきぶりでさえ、逃がすんですよね。

 今日なんか私の携帯にこんな写メ送ってきました。

 ごきちゃん

 家に出現したごきちゃんの写真を撮って、しかも画像加工までし
 てるし・・・・・リボンなんかつけちゃって・・・・
 ペットか!

 うちがインコを飼うだの飼わないだのと迷っていたことを覚えて
 おられるでしょうか?もしインコを飼ってやらなければ、もしか
 したらごきぶりをペットにするなんて言い出したかもしれないで
 すね。

 娘の友達には変な奴が多いのですが、便器の中に蛇がとぐろ巻い
 てる写真を加工して送ってきた子もいます。
 娘が「便秘直って巨大な蛇う○ち出た」なんてメールしたからです
 けど・・・・・

 まあそれはいいとして、くだんのごきちゃん・・・・見つかった
 のが娘でよかったね。命びろいして、今頃たくましく生きてるん 
 でしょう。





 蜘蛛とゴキブリはどうしても
 かわいいと思えないまめっちママに
 そりゃそうだよねと思う方は応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
