プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

そろそろ宿題やばくないか?

 横浜旅行していました。
 久しぶりに家のパソコンに向かっています。インコをペット
 ショップに預けていましたが、なんだかちょっと太った様子。

 たぶんカゴから出さずに食べて寝してたんでしょうね。
 実は預けにいった時、ショップのお兄さんのミスでインコが逃げ
 てしまい、店内を飛び回って捕まえるの大変だったんです。

 不用心にカゴをあけてしまって、手でつかまえるつもりが、素早
 く飛び立ってしまって、もうショップの人総出で頑張ったんです
 が、結局捕まえられず、私がはしごで高い所にとまっていたのを
 そっと手にとまらせ下ろしてきて、やっと事なきを得たというわ
 けで、それって大丈夫?って感じで不安一杯で預けたんです。

 恐らく怖くてかごから出せなかったんだと思います。
 連れて帰る時も、ショップの人は私にまる投げで、私がまたカゴ
 を移し替えて連れて帰りました。

 連れて帰ると自分のカゴのおもちゃにものすごく喜んで、鈴を
 頭にかぶり、頭突きをしまくり、元気に遊びだしました。

 よかった。どうなることかと思いましたが、無事家に戻ってきて
 私達も家に戻って一息ついて、明日からはまたいつも通り頑張っ
 て普通の生活に戻ります。

 で、娘ですよ。宿題もせずに旅行を満喫し、東京まで足をのばし
 た私と旦那が娘に合う洋服を買ってきてやったり、もういいこと
 づくめで、家に帰ったらさっと勉強に戻ってほしいなと思うので
 すが、そうはならないのがうちの娘です。
 
 宿題を済ませてしまって、余裕を持って休みを過ごせばいいのに
 全然危機意識はなさそう・・・・・

 まあ帰ってすぐには無理でしょうけれど、なんせ今年は異常に
 暑いですからね。四万十が40度を超えてましたよね。

 それって歩いていてもばたっと倒れそうな気温です。
 横浜も暑かったですが、大阪よりはましで、風が吹いていたので
 暑いなりになんとかやっていけましたが、それでも八景島は暑く
 て、早々に引き揚げました。でも、そんな暑い中でもバーベキュー
 やってる家族がたくさんいるんですよ。すごい。

 お肉を焼いている臭いはおいしそうなんですが、暑すぎて外では
 とてもうちみたいな根性無し家族では無理でした。

 そう言えば今年はプールにも行ってないんですよ。
 いつも旅行では泳ぐんですが、娘が水がきらいで、海はいきたが
 らないし、プールもあまり乗る気じゃないし、疲れるからやめよ
 うになってしまって、本当体がなまってますね。

 旅行で気をつけたのは、太らないようにすることで、炭水化物は
 いつも通りほとんど抜きました。甘い物も極力食べずに、水分は
 しょうがないとして、ジュースも控えめにしてお茶で頑張りまし
 た。旅行から帰るといつも太るので、今年はそれにならないよう
 に気をつけましたが、さてどうなっていることか・・・・
 
 洗濯物が死ぬほどたまっているので、これを何とかしないといけ
 ないのがうんざりですが、みんなが一応協力して窓を開けたり、
 仏さんの花を替えたり、窓をあけて風を入れたり、自分の物を
 片付けたりと、連携したので、なんとか早く片付きました。

 楽しいけれど、帰ってからが大変なのが旅行ですね。
 というわけで、明日からはいつも通りの生活になると思います。

 娘よ、早く宿題をやってしまいなさいね。
 夏休み明けには模試もあるし、暢気にしてる場合じゃないよ。
 遊ぶ時は遊ぶ、やる時はやる。これを徹底して頑張りなさいね。




 すっかり太って重そうになった
 インコがなんだかすごくかわいい
 と思うまめっちママに愛の応援
 よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
