プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

最大の紛失物!(泣けてくる・・・)

 このタイトル見た瞬間、またこの人の娘は、何かなくしたの?と
 思われましたよね。

 そうまたなんです。

 弁当箱、体育館シューズ、定期券、財布、コンタクト、もう数々
 の物をなくしました。それも一度ではなく、何度も!

 今回は遂に携帯紛失!

 i phoneです。中学生が欲しがっても家によっては買ってもら
 うことすらできないスマフォですよ!

 そんな高いものをなくすって・・・・・・

 ショックで言葉もでない・・・・・

 でも問題なのはここからです。娘は携帯にロックかけてません。
 親的には都合いいのですが、なくした時は大変です。

 まずどこにあるのか私のアプリで娘のスマフォを探しました。
 でも、電源が入ってない。

 まあ当然といえば当然なんですが、こういう場合GPSから足が
 つくので、拾った人に悪意があれば電源は切ってしまうでしょう。

 落とした可能性のある駅で拾得物として届いていないかを確認
 しましたが、届いてません。

 ショップの人の話だと、まあ出てこないだろうとのこと。

 大抵は電話できなくても、i podとして使うとかアプリだけ
 利用するとか、そういうことをしてしまうらしいです。

 だとしたら戻ってきませんね。

 幸いに私の携帯から娘の携帯を遠隔操作できるので、それで
 すぐにすべての機能を使えないようにロックをかけました。
 電源を入れると携帯が落とし物である表示が出て、私の携帯
 の番号のみに連絡できるようになっています。

 もし心ある人が拾って下さったら、その番号に連絡できるよう
 にだけはしたのです。私の方は引き続き、電源がオンになって
 場所がわかるようになっていないかどうかを確かめていますが
 まだオフラインのままです。

 一体どこに娘の携帯は行ってしまったんでしょう・・・・
 
 このまま出てこなければ、時期を見て内容をすべて消去し
 新しい端末に機種変更するしかないわけです。

 当然ながら、当分携帯はなしです。
 どんなに困ってもしばらくは様子見もありますから、買いま
 せん。携帯なしで過ごすのは、確かに私達も娘に連絡できない
 ので困るんですが、さすがに今回は厳しい処置をとらざるを
 得ませんね。

 もういい加減にしろと、こんこんと説教してしまいました。
 成績が悪くてもこんなに説教したことないです。
 数学が19点でもうちでは、それほど叱ってないので、娘は
 かなり反省した様子。

 今、DSは友達に貸してますし、携帯はないし、まあ遊ぶものが
 ないのは都合はいいですけど、そういう問題じゃないんです。
 危機管理にはうるさい我が家ですから、こういう情報端末を
 なくすのは論外です。成績なんかより身を守ることが最重要だ
 と考えているので、ネット関係には神経を使ってます。

 世の中善意だけじゃないってことを言い聞かせているのに、
 こういうことされると困る訳です。

 ああもう一難去ってまた一難・・・・
 やっと弁当箱を買ってコンタクトも作り直し、これから出直す
 という時にこれって・・・・・

 どっと疲れました。
 脱力してもうどうしていいのやら・・・・・

 



 こんな子を持った気苦労が絶えない
 まめっちママに愛の応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す