プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

代数ちょっとだけ復活

 前回の数学の至上最低点19点を期末で20点あげろと担任か
 ら言われていました。レベルが低すぎて笑えますが、今回何と
 30点アップしました!
 (えへん!・・・ていばれる点数か!)

 でも、娘にしては頑張ったんです。
 
 ここから挽回していけば、うちでは問題なしです。
 
 今回はどれも万遍なくやったので、悪すぎるものはなく、かと
 いって特にいい点数もなく、微妙な点数で揃っているという感
 じです。でも、これは大事なことで、足を大きく引っ張る科目
 があると、もうそれでぼろぼろになって順位も下がるので、ま
 ずは戦略としてはこれでいいと思っています。

 そりゃ全部高得点で並んでいると気持ちいいですが、いきなり
 そんなことを望んではいません。
 不得意科目がない、どれもそこそこ安定している、これこそが
 娘が中学入試を失敗しなかった理由ですから、全体の底上げを
 まずして、その中で得意な英語を軸に更なるアップを図るとい
 う方向で、とりあえず今回はその第一歩として、これぐらいの
 勉強なら、これぐらいにはなるという基準みたいなものを作る
 ことができるんじゃないかと思っています。

 その結果次第で、次はもう少し勉強時間を増やすとか、どれぐ
 らい前からどんな準備をしていけばいいかを考えることができ
 ますしね。




 現実逃避してしまいたい気弱な
 まめっちママに愛の応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す