プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

弁当箱・・・結末。更なる事実が!

 悲しいお知らせです。

 再び忘れた弁当箱・・・・今度は忘れ物になってませんでした。
 
 娘の記憶によると、(そもそもここが怪しい)駐輪場に着いた
 時にはすでにないことに気づいていたというので、電車に置き忘
 れたことは間違いない?らしいのです。

 後日、駅で聞けばいいだろうということで、そのまま学校に行っ
 てしまいました。人の親切もそうそうあるもんじゃないですよね。

 実は(って何回びっくりすることがあるねん!)今の弁当箱の前
 に保温できるランチジャー式のやつを持っていたんです。

 かわいいバッグつきの物だったので、やっぱり中身入りだったの
 に、戻ってきませんでした。恐らくそのバッグがほしかったのだ
 ろうということで、中身の入った弁当箱を持ち帰るさもしい人が
 いるんだとびっくりしたもんです。

 それに懲りて手提げ式のものは気をつけるようにしていたはずな
 んです。なのに・・・・・同じことを何度も繰り返す娘・・・・

 前回は戻ってきましたが、袋がかわいかったからなのか、今回は
 遂に戻ってきませんでした。

 いや、まだわかりませんけどね。もしかしたら後日届くこともあ 
 るかもしれないですが・・・

 実際、定期券を落とした時は、しばらくしてから届いたんですよ。
 道で拾った人が、次に駅に行った時に届けたということで、駅構
 内で拾ったわけではなかったからです。

 そういうわざわざ届ける人もいるんだということに、人の温かさ
 を感じたこともありますから、弁当箱だってもしかしたらなんて
 ことが、万に一つもあるかもしれないじゃないですか?
 (たぶんないと思うけど・・・希望的観測)

 手に持たせるのが、そもそもいけないんですよね。
 カバンが教科書で一杯で、詰め込めないから仕方無く手提げを別
 に持っていってたんですが、カバンにくくりつける巾着の方が
 やっぱり落とす心配はないですね。

 ださいからいやだとか、そんなこと言ってる場合じゃないです。
 或いは、薄型で幅を取らないやつをカバンに押し込むか・・・
 
 とにかく弁当箱の形と持って行き方を変えないと、この先も
 なくし続けることは間違いないです。

 こんなにも物をなくす子って、女の子では珍しいでしょう。
 
 無力感にうちひしがれていたら、大馬鹿者の娘がこんなことを
 ぬかしました。
 
 「なんでうちってこんなに物なくすんやろ。
  体育館シューズももう4つ目なんだよね。」


 はああああああ???そんな話聞いてないけど!

 なんかじいちゃんからもらった小遣いが減るのが早いと思って
 いたら、そんなものを買ってたの?

 アホでしょ。

 他にも余罪がありそうで怖いんですが、これ以上聞くと何が出
 てくるかわかったもんじゃないし・・・・・

 弁当箱代、きっちり落とし前つけてもらいますよ。





 忘れ物がひどいお子さんをお持ちの方
 きちんと管理できる子供になる方法って
 ないんでしょうか?たぶんないんだろうな・・・
 兄弟でも違うんだから・・・・
 悩めるまめっちママに愛の応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
