プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

それは朝ご飯ちゃうやん・・・・

 先日、娘と友人が学校の自転車の駐輪場でコンビニで買ってきた
 ものをこっそり食べていました。

 そんな時に見つかるんですよね。先生が横に来たので、ああこれ
 はやばい、怒られるなと思ったそう。

 ただ、娘の学校は朝ご飯は学校で食べてもいいらしいんです。

 友達の手にはおにぎりが!
 (セ〜〜〜フ!)
 娘の手には・・・・じゃがりこが!
 (思い切りアウト

 ああくそ・・・・おにぎりにしとけばよかった・・・・

 激しく後悔したそうです。
 どう見ても、これは朝ご飯ですは、無理っぽい・・・・・

 ところが先生は

「朝ご飯として食べてるなら、いいんだけどね。
  さすがにここは行儀悪いでしょ。
  今度からはここで食べないように。」

 そう言って、おとがめなしで立ち去ったのでした。

 よかったよ〜〜〜〜!!!

 娘は思いきり胸をなでおろしたそうな。

 お茶目な先生でよかったね。
 でも、朝からそんなもん買うんじゃない!!

 他にもあるんですよ。駐輪場がらみの話は・・・・
 せっかく買っていったお弁当を自転車のかごに置いたままにし
 てしまい、取りに行くのが面倒だからと、食堂で別の物をまた
 買ったこともあるという、どうしようもない娘。

 まずその面倒臭がりの根性直さんかい!

 我が娘ながら情けないです。
 反省したのかというと、これが全然で、

 「次からはうちもおにぎりにしようっと♪」

 いや反省点はそこじゃないし・・・・・




 
 親が何も食べさせてないんじゃないかと
 思われていそうなのが怖いまめっちママに
 同情クリックよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す