プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

着払いで届いたものは・・・・

 我が娘、忘れ物大王の異名を取るぐらい、忘れ物に関してはちょ
 っと他に例を見ないすごさです。

 そんなもん自慢にもならないんですが、まあその忘れ方といった
 ら豪快すぎて逆に表彰してやろうかと思うぐらいです。

 で、今回またしても娘は例のごとく弁当箱を忘れてきました。
 毎度のことなので驚きませんけど、明日ちゃんと持って帰りなさ
 いよ。持って帰らないと次の弁当はないからね。と言ってあるの
 で、娘が困るだけで、私は弁当を作らなくてもいいから別に何も
 困らないわけです。

 ところがです!次の日も弁当箱を持って帰らないので、お金が
 勿体ないから早く持って帰りなさいよとだけ忠告したところ
 
 「ああそれね、実は電車に忘れててん。
  でさ、忘れ物として届いてたんやけど、
  忘れ物センターが特急の最終駅でね、とても
  じゃないけど遠すぎて取りにいけないから
  住所言っておいたから着払いで届くってさ。
  なんでよろしく!」

 なんですと〜〜??????!!!!

 こやつ着払いって、何を考えてるねん。
 
 こっちにメッチャ迷惑かかってますけど!!!

 弁当食べた後の汚いものが着払いで送られてくるのか???
 そんなもん郵便で送らないといけない駅の人も呆れてるで
 しょうね。

 で、本日到着しましたよ。

 600円もかかってます。小遣いから絶対に引いておくからね。

 で、肝心の中身はというと、綺麗に洗ってありました。

 ありがとう〜〜〜〜

 駅員さんが洗ったのかしら?

 本当にご迷惑をおかけしました。こんなアホな娘のせいで余計
 な仕事が増えてすいませんでした。

 もう娘には深く反省してもらわないといけないですね。

 でも絶対に直らないんですよね。またきっと近いうちにやるに
 違いない。もうその時はまたこいつかということで、捨ててや
 ってください。もういいです。
 
 一生弁当なしで暮らせと真剣に今回は思いました。


 

 着払いの弁当箱よりすごい物を
 送られた方がいらっしゃいましたら
 ご一報ください。こんな娘、面白い奴だと
 思われましたら応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
575: by マリー on 2013/06/07 at 22:00:10 (コメント編集)

お弁当箱は厄介ですよね。
帰宅後すぐに片付ければ食洗機で洗えるのですが、娘は全然お構いなく朝まで放置がよくあります。自分で洗わせていますがいっこうに気をつける気配がなく困ります…(T_T)

576:マリー様へ by まめっちママ on 2013/06/08 at 00:54:34

お弁当箱はすぐに洗わないと臭うし、こびりつくし
いやですよね。それが娘ときたら二日間おきっぱなしに
したりするんですよね。もうありえないです。
今回はとどめの着払いで遙か遠くから送り返されて
きたわけで・・・・・もうあきれて物が言えないって
このことです。

577: by *siesta* on 2013/06/08 at 11:31:05 (コメント編集)

お弁当箱、洗ってくれた駅員さんにポチッと一つ。
本当は座布団、二、三枚おお送りしたいところですが(笑)
すばらしいー!

578:管理人のみ閲覧できます by on 2013/06/08 at 18:45:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

579:siesta様へ by まめっちママ on 2013/06/09 at 00:07:35

まさかね、そのまま食べかすついたまま送ることは
ないと思ってましたが、洗ってくれてました。
よかったです。娘もこれに懲りてちゃんと忘れない
ようになってくれるといんですが・・・・

▼このエントリーにコメントを残す