プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

寝起きが悪すぎる娘

 我が娘・・・とにかく寝起きが悪いし、よく寝ても昼寝をしてし
 まうような怠け者です。朝いつもすっきり起きられず、夢遊病の
 ように変な事をやっていて、自分でも何をしていたか覚えていな
 いぐらい頭が覚醒していません。

 今までねぼけてやった数々の出来事で一番強烈なのは、やっぱり
 例の事件ですかね・・・
 
 学校に行く時間が迫ってきているのに、リビングでへたりこんで、
 まだソファにもたれて寝ようとしている娘を揺り起こしていたら、
 突然娘が目を開けて、座り直したところまではよかったんですよ。
 ところがその後何をしたと思います?

 何を血迷ったのか、
 パンツを脱ぎ始めたんです。


 娘は風呂に入って寝る準備をすると勘違いし、まだ今が夜だと思
 っているんですね。旦那もいる前で脱ぎ出そうとしたので、全力
 でさすがに阻止しました。

 「ちょっと何してるの?
  もう朝で、学校に行く時間やよ。
  夜じゃないよ。服着ないといけないのに
  何脱いでるの?しっかりしなさい!」

 揺らしまくってどうにか目が覚めた娘は、まるで覚えてません。
 苦笑いし、ようやくまともな思考回路に戻り、何とか服を着始め
 て学校に行きました。

 他にも、登校途中で電柱に激突したこともあるし、今朝なんか
 和室の座布団を持ってうろうろし、別の場所において、制服の
 上着を足からスカートだと思って履こうとしてました。
 (着にくすぎて分かるでしょ・・・普通)
 そうそう、ブラウスを着ずにいきなりベストを着たこともあり
 ますね。

 冷蔵庫を開けたり閉めたりもしてたような・・・・・

 とにかく意味のない行動をふらふらやって、それを言うと覚えて
 いないと大笑いするので、完全にねぼけているんでしょうね。

 私も以前あまりの眠さに弁当箱を入れる巾着の紐をハサミで切っ
 てしまったことがありますが・・・
 恐らく、冷凍食品の袋と間違えたんだと思います。

 人間眠すぎると、本当に思考が滅茶苦茶になるもんですね。
 それにしても娘の行動はおかしすぎる。ボールペンのキャップを
 何度もかぶせようとしていたりとか・・・・

 見ていると笑えるけれど、はらはらするんですよ。

 学校に遅れるだけならいいけど、道中でもおかしなことをしたら
 どうしようなんていらぬ心配をしてしまいます。
 
 ガソリンスタンドのお兄さんにそれでなくとも、電柱激突事件の
 時に笑われてますから・・・・更におかしなことをしたら、近所
 歩けないじゃないですか!

 そういう問題じゃないけれど、とにかく危ないし、もっとしゃき
 っとしてもらわないと困るんです。

 いい加減に起こすの疲れました・・・・

 もうずっと放っておくしかないんですかね。
 
 宿題ができていなかろうと、もう知ったこっちゃないと親が腹を
 くくるしかないんでしょう。
 




 仮眠が何時間にもなって、結局何も
 できていない馬鹿娘にもう呆れて
 一切のお金を打ち切ってやろうかと
 いう衝動に駆られるまめっちママの
 気持ちわかるよと思われましたら
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
569:思わず「ごめんなさい」 by *siesta* on 2013/05/16 at 09:13:04 (コメント編集)

はじめまして、*siesta*と申します。

>我が娘・・・とにかく寝起きが悪いし、よく寝ても昼寝をしてしまうような怠け者です。

って、「自分のこと!?」みたいな感じで、思わず「ごめんなさい」してしまいました(笑)

10代のころの私はまさにそんな感じでした。とにかく眠かったです。
(今もそれほど成長していないけれど…)

そんな私が、今は早起きをして、息子のお弁当作りをしています。人生ってわからないな~と感じる日々です。

570:siesta様へ by まめっちママ on 2013/05/17 at 01:30:32

コメントありがとうございます。
娘みたいな子でも大人になってちゃんとお弁当作れる
人になれるのか心配してましたが、ちゃんと起きられる
もんなのですね。やはり甘えてるんでしょうか。
自分が親になると子供のことをちゃんとできるように
なるならいいのですが、反面教師になって娘の子供が
しっかりするんじゃないかと思ってしまいます。(笑)

▼このエントリーにコメントを残す