プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

インフル再び?

 この季節にインフル?
 娘のクラスでインフルにかかった生徒が何人かいるらしいのです。
 我が家では毎年予防接種をしているせいかどうかわからないけれ
 ど、この何年もインフルには誰もかかっていません。

 娘が一度だけ軽いインフルにかかったのが5年前なので、それか
 らは毎年誰もかからず、元気に冬をやり過ごしてきたのですが、
 今年は異常気象?のせいなのか、連休中も寒くて昨日六甲に行っ
 てきたのですが、山は平地よりもっと肌寒い感じで、これが5月?
 と思うほどの気候で、こんな状況ならインフルも流行るのかなと
 思ったり・・・・

 予防接種の効果もすでに薄れているでしょうから、今流行るのは
 困るんですよね。

 それに鳥インフルだって怖いし・・・・・
 実際人から人への感染がすでにもうあるのかもしれないし・・・
 
 でもそんなことを心配していたら生活できないから、あまり深く
 考えないのが一番なんですけどね。
 免疫力だって笑っている人の方が強いですし、人間楽天的に生き
 る方が何かと都合がいいのは確かです。
 そう考えると娘みたいなタイプは悩むこともあるけれど、基本的
 に何とかなる主義なので、世の中なめてる系ですが、案外強いの
 かなと思います。

 うちの母みたいなタイプは悲観主義なので、その時点ですでに負
 けてる感じです。旦那も実は普段は人に道も聞かれたことがない
 ぐらい威圧的な感じで、目力がすごい人なんですが、病気には
 人一倍弱く、以前インフルにかかった時に、死んでもいいかなと
 思ったぐらいの人なので、今回も
 
 「俺は鳥インフルにかかったら、たぶん
  死ぬな。苦しいの我慢するのいやや
  からな。もういいかなと思うんちゃうかな。」

 これですからね。仕事や対人関係には強いくせに、病気には
 めっぽう弱い。男はみんな風邪とかひくと極端に大袈裟ですが、
 何でなんでしょうか。主婦って風邪ひいたからといって、ずっ
 と寝てなんかいないのに、不思議です。

 ということで、娘がインフルをもらってきたりすると、旦那が
 一番困るんです。もしも発病したりすると、もうこの世の終わ
 りみたいになりますから・・・・・

 もう頼みますよ。何もなく収束しますように。



 うちで今一番元気なのはインコかも・・・
 朝からビービーと鳴いて、ケージに
 よじ登り、つってあるオモチャの
 クマのぬいぐるみに猛アタックして
 いるその元気、旦那にわけてやってほしい
 と思うまめっちママに応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
