プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

難波グランド花月に行ってきた

 今年のゴールデンウイークは旅行の計画がなかったので、娘の好
 きな吉本新喜劇を見に行こうと、チケットをネットで買いました。
 行ってみると、まあ人、人、人ですごいこと!

 大盛況でした。地方からもたくさん見に来られていて、吉本も
 全国的に有名になったもんですね。

 娘は毎週テレビ録画して見ているぐらいのファンなので、生で見
 られて満足の様子。漫才も面白かったですね。大阪にいると、別
 に珍しいことではないのですが、何かぼけてつっこまないといら
 れなくなるというか、素人さんがみんな芸人のような感じで、娘
 も普段からのりつっこみなんてやってしまうんですよね。

 うちの娘の場合、元から変なので、笑わそうとか意図的にやって
 いるわけではないですが、お笑い好きの学校の友達と毎週吉本ネタ
 で盛り上がっているらしいので、まあ楽しく学校でやっているんだ
 なということで、笑うっていうのはストレス発散になるので、いい
 んじゃないでしょうか。子供の日に宿題が詰まっていて、面白くな
 いのもかわいそうですしね。

 お土産には大阪らしい例のパロディーチョコ「面白い恋人」を買っ
 てきました。当初、あまりにそっくりということで、訴訟になって
 しまい、箱のデザインを変え、関西限定で売るということで和解が
 成立したという物です。(アマゾンでは買えません)

  

 そうそう、パロディーというと、最近娘が凄い憤慨していたことが
 ありましてね・・・・

 「この間さ、お〜いお茶があったから
  あっうれしい、飲もうって思ってよく
  見たらさ、あなたのお茶やってん。
  違うんかい!まぎらわしいねん。
  腹立つわ

  

 確かに似てますね。ラベルの色もパッと見は間違えそうです。
 安いし、おいしいので消費者としてはいいんですけどね。
 
 面白い恋人みたいに訴訟にならなければいいけど・・・・・
 
 と言いつつ、やっぱり安いので買ってしまう。

 関西人は安いというのが非常に重要条件なんですよね。
 いかに安く買えたかを自慢するのが関西流ですから、こういう
 のには寛容です。電化製品も値切ることが前提ですから、最初
 ヨドバシカメラとかヤマダ電機のような売り方にはなじめませ
 んでしたが、慣れるとポイント制も悪くないなと思うようにな
 ってきました。

 娘は気が弱いので値切ることはしません。逆にいらない物を買
 わされるタイプなので、かけひきのある買い方はたぶん一生で
 きないでしょうね。(ああ損な子だ・・・)




 今日は焼き肉食べて活力つけよう。
 最後まで遊び尽くしてゴールデンウイーク
 は終わりそうです。休み明け反動が来て怖い
 まめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す