プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

どこに行っても感動が薄くなってしまったなあ

 ゴールデンウィークに突入し、大阪北に新しい商業文化ゾーン
 が出現しました。連日すごい人で、ゆっくり見るどころか、人
 人、人で、ただ流れに沿って歩いているだけのような感じで
 疲れに行ったようなもんですね。

 そんな日に行くのはどうかという話ですが、そもそもの目的は
 ショッピングではなく、ロボット演劇版「銀河鉄道の夜」の
 チケットを買いに行くためだったんですが、場所の確認とその
 他の面白そうな展示物もついでに見てこようと思って、人混み
 の中をかき分けてとりあえず行ってきました。
 ものすごく精巧に作られていた米朝アンドロイドとか、最新の
 3D技術も素晴らしかったのですが、なんかこう一度見たらもう
 いいかなと思うような気がして、この混み具合ならしばらくは
 行かないなあと思ってしまったのも事実です。

 今は心ときめく店もあまりないし、同じような見たことあるも
 のばかりで、わくわく感が少ないんですよね。

 もちろん今回は初出店も多いし、見たことないものもあったん
 ですが、あの人混みでは落ち着くことはできないし、それなら
 もっと他の場所に行こうということで、早々に退散して難波
 パークスに行きました。梅田に新しいところができたせいか、
 ゴールデンウイークとは思えない人の少なさで、お店の人の深刻
 さが伝わってきました。

 いきつけのお店があるのですが、そこの店員さんの顔も心なしか
 暗い感じで、このままあんなに人が少ないと撤退なんてことに
 なるかもしれないので、そうなると困るなと思ったり・・・・

 人は新しいもの好きなので、(かくいう自分も行っている)
 そのうち梅北も普通に静かになるだろうと思うけれど、しばらく
 は超満員の状態で、人を見にいくだけの日々なんだろうな・・・

 でもリフォームのショールームなんかもあって、見ているだけ
 で、ああこんなキッチンいいなと思って、リビングを改装する
 夢だけが膨らみました。日本初上陸の雑貨店も楽しみだし・・・・
 
 頻繁には行くことはないと思うけれど、時々新しい雑貨をチェ
 ックしに行くのは楽しいかも・・・・

 娘は人混みが苦手なので、家にいるのが最近は大好きで、なん
 となく年寄りくさくて、縁側でお茶でもすするのかって話です
 が、疲れたサラリーマンが休日はごろごろしてばかりで、寝て
 いたいと思うあの気持ちと同じなんですよね。

 それだけ学校の課題に疲れているというのは気になります。
 友達とは楽しそうにやっていますが、宿題が多いので、いつも
 どっと疲れて、反動で勉強が終わると、どんなに遅い時間でも
 寝るのが惜しいのか、パソコンをしまくってからしか寝ないと
 いうのも、変なところに意地を張っている気がして複雑です。
 
 娘には色々な体験をしてほしくて、演劇を見たり、コンサート
 に行ったり、電子機器を操作したり、最先端の技術に触れるこ
 とで何か掴んでくれたらと願って、こういう場所にも積極的に
 連れていこうと思ってはいるのですが、もう少し人が空いてか
 らの方がよさそうです。

 なんか手ぶらで帰るのもなんなんで、喫茶店一軒だけはちょっ
 と待って入ってきました。
 全然普通でしたけど・・・・・
 スタバのニューヨークチーズケーキの方が美味しい気がする・・
 ・・・まあそんな程度です。

 連日親だけが遊び歩くのも気がひけるんですが、大型の休みが
 取れるのも今しかなくて、私達予備校や塾の先生というのは、
 入試の時期や夏期講習時は死ぬほど忙しいので、この連休の
 前後が唯一長期で休める日ということで、明日は六甲山でも
 行ってひつじでも見て来ようかとか、色々毎日どこへいくかを
 考えてます。

 娘は宿題もあるし、家にいるのが好きなので、どうぞ勝手に遊
 びに行ってという感じで、あまり私達が家に張り付いていると、
 かえってうっとうしい様です。

 ということで、明日もどこかへ繰り出し、連休後半は文化的に
 映画や演劇を鑑賞し、ここしばらく全然行ってない焼き肉でも
 食べようかなと思ってます。
 (文化活動と焼き肉ってミスマッチすぎる・・・)
 



 
 連日外出する度にお金が飛んで行く・・・
 なんかブログの応援も少ない気が・・・
 連休でみなさんどこかへお出かけする前に
 ちょこっとお立ち寄り下さい。
 ついでに応援クリックもしていってくださると
 めっちゃうれしい♪
(自分で言って気恥ずかしい・・・というか気色悪い)
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
