プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今年こそ注意力を人並みにしたい

 中学入学から、もう数々の失敗を繰り返した娘には、最近少々の
 ことでは驚かなくなってきて、
 「ああまたお弁当箱忘れたの」
 「傘は置き傘ね。はいはい。」
 「明日の時間割がわからん?
  友達にメールしたら」
 なんていうセリフがさらっと口から出てくるぐらいになりました。

 いや、本当ははこんなんではだめなんですよ。
 でも、色々考えるところがあって、いちいち目くじらをたてない
 ことにしてます。

 それでも毎年少しずつでいいいから、何かが改善されていけばい
 いと願って、声かけだけはしていますが、今朝も直前に言った
 ばかりのことをすっかり忘れて学校に行ってました。

 「定期券の証明書必ず持って帰りなさいよ。
  でないとまた切符になって、小遣いが
  どんどんなくなるからね!」

 ここまで脅しても、事務所に取りにいくのを忘れ、更に家の
 鍵までまたなくし、あわや家に入れないところでした。

 私がたまたま家に丁度帰ってくる時間と同じぐらいだったので
 玄関の前で一人ぼっちなんていう事態は避けられたんですが、
 これが私の仕事が遅い日だったら・・・・・10時半まで外で
 待つつもりだったんでしょうか?

 結果よければそれでよしなんて言ってる場合じゃないんですよ。
 
 鍵をなくしたのは二度目です。
 自転車の鍵もなくしているので、今娘の自転車は鍵無しです。
 
 レインコートはいつも自転車のカゴに起きっぱなし。
 弁当箱も週に二回は必ず自転車のカゴに置いたまま。

 その都度弁当はなしになって、自費で食堂で食べることになって 
 ます。
 お金が勿体ないと思えば直るでしょと思ったけれど効果なし。

 定期券は切れてからしか切れたと言わないし、いつまでも切符
 で通ってることもあったり・・・・私も気をつけてはいますが
 そこまで詳細に日にちをチェックしてるわけじゃないし・・・

 駐輪場の更新手続きなんてかなりたって次の月の半ばぐらいだ
 ったことも・・・・・

 もう本当に普通とはかけ離れてこういうことができません。

 乗り越しなんて日常茶飯事。終点から折り返して、目が覚めた
 ことも一度や二度じゃないです。

 もうずっと3往復ぐらいしてなさいってまじで思いますよ。

 さすがに一度だけ10時になっても連絡がなく帰ってこなかった
 時は慌てました。あと10分遅ければ間違いなく警察に電話して
 ました。あきれるほど長旅してたらしくて、車掌さんもこんな
 若い子がそんなことになってるのを放っておくなんて、本当
 会社の体質が疑われます。

 もちろんうちが悪いんですよ。アホ娘がすべて悪いんです。
 でもね・・・ちょっとだけ優しさってのがあってもいいんじゃ
 ないですか?

 まじで倒れていたとしたら・・・・放っておいてそのまま死ん
 でたなんてことでもいいんですかね。

 こんな日々に今年こそは終止符を打ちたいと思うんですよ。

 でもね、いきなり家の鍵なくすし、また乗り越したし・・・
 
 まあ最近真面目に勉強してるので、そこは感心なんですが、
 勉強よりも日常生活を何とかせよという話で・・・・・

 よく毎日何とかなっているなと、その運の強さにもびっくりで
 すが、そんな運頼みの人生、いつまでも続かないですしね。

 お願いしますよ。今年こそは人並みでいいですから、親に心配
 かけないように学校に行ってください。




 ゴールデンウイーク中に
 娘の大好きな吉本新喜劇を見に
 行こうとチケットを予約してしまった
 お笑い好きのまめっちママに応援よろしく
 お願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

 

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
