プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
545:No title by nikoniko* on 2013/02/03 at 05:41:38

スポーツクラブいいですね~ 私も産後通ってました♪ と言ってもプールで歩くってのでしたが。
とても トレーニングする気にならなくて(笑;;;) 

中々続かなくて 2年ほど前からウォーキングをやってますが 今は寒いので。。。(笑;;;) 

ショスタコーヴィチいいですねー あの激しさがいいです!

546:nikoniko様へ by まめっちママ on 2013/02/04 at 02:59:33

トレーニングはなかなか家で一人ではできない
ですよね。誰かが頑張っているのを見ると、自分
もやろうと思えるんじゃないかということで
とりあえず迷わずに入会しちゃいました。
ヨガとかダイエットプログラムをやってみようか
なと思ってます。
続くといいけど・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

スポーツクラブに入会してみた

 思いたってスポーツクラブに入会してみました。(私が)
 娘も入りたいと言うので、本気かどうかわかりませんが、今度
 見学だけでもさせてみようかなとは思いますが、なんで今回
 そういう気になったかというと、旦那と私は、この一年ぐらい
 実はアウトレットにはまりまくり、かなり出費してしまったん 
 ですよね。それで、お金は減るのに、体重は増えるわで、ろく
 なことがないなと反省し、ちょっとそういうのから遠ざかるため
 健康にいいことをして、ダイエットし、無駄な買い物に行かない
 ようにしようよと話し合ったんです。

 でもね、そこへ旦那が椎間板ヘルニアになったもんで、どうしよ
 うかって足踏みしているうちに、キャンペーン期間が過ぎそうに
 なって、今入会すれば入会金も事務手数料も無料ってことで、た
 またま仕事場とメッチャ近い場所にあるのも私の背中を後押して
 くれました。

 これも運命的というか、最後のこの日にたまたま授業が一コマ
 になり、時間も空いてたんですよね。
 目の前にスポーツクラブはあるし、これは行くしかないでしょ。

 ということで入会しちゃいました。
 しかもペア会員で(いいのか?ヘルニアなのに・・・

 いや、無理はしないつもりです。ハードな器具を使うのでは
 なく、ヨガとかストレッチなどの緩いプログラムが充実して
 いるので、それなら体に大きな負担をかけずに軽い運動とし
 てできるんじゃないかって思ったんです。

 もちろん無理そうなら私一人で続けます。
 でも最初のきっかけって、誰かと一緒でないと、なかなか
 踏み出せないですよね。

 スタッフの人も感じがよかったし、こじんまりとしたジムなの
 で、混み混みでプログラムも取れないなんてことはないようで、
 見学してみると、多すぎないほどよい人数でインストラクター
 が丁寧にヨガやダンベル体操などを指導していました。

 音楽に合わせてミニダンベルを挙げたり下げたりするのも
 よさげです。他にもダイエットプログラムとか、燃焼系エアロ
 とか、フラダンス、コンバット、ルンバとか色々あって、月会費
 が安いのに、いつでもでもすべてのものを使えるとくれば、ここ
 が一番かなと決めてしまいました。

 やるからには続けないと意味がないので、値段が安いにこした
 ことはないです。
 というわけでジム通いしてみます。

 まあたまにはこんなしょうもない話もありますが、
 ここで気になる物を見つけました。
 
 私は今まで見たことなかったんですが、ちょっと前にテレビか
 何かで紹介されたこともあるらしく、水素水というのが一時期
 ブームになったらしいのです。
 それが一月1000円で飲み放題というのもちょっと心惹かれます。

 通販の水素水は、正直インストラクターの話によるとペット
 ボトルなんかに入れると水素が通り抜けてしまうらしいんです。
 だから特別な容器で水素が逃げないようにしたものでないと
 いけないらしく、その容器も売っていて、しかもジムに来れば
 いつでも飲めるというのです。

 これいいかも!

 水素水は色々な方面で体にいいらしく、娘にも飲ませたら、
 脳もすっきりするかもしれないと思って、せっかくジムに行き
 たいなんて言ってるわけだから、この際娘も入会して、家族全員
 健康的な生活を送るのもいいんじゃないかと思うんです。

 添加物の入ったお菓子とかが娘は好きなので、悪玉活性酸素を
 除去するのは、体にいいことなので水素水ちょっと飲ませてみ
 たいですね。生活習慣病、関節炎、アトピー、しみ、しわ、
 加齢臭、花粉症などの原因になるのは、この悪玉活性酸素だそ
 うですから。

 なんか行きたくなる条件が整っていて、やる気が出てきました。
 娘は根気が続かないので、家にあるレッグマシンが全然使われて
 いないのは勿体ないので、強制的に私達が行く日に娘も連れて
 いって、そこで色々トレーニングしてくれば、いやでも運動
 することになるでしょう。

 すぐに疲れて「うち足腰弱いねん」と年寄り臭いことを言う娘。
 昔は遠い幼稚園に電車で立ったままでも頑張って毎日通った
 のに、今はこのていたらく。

 根性たたき直さないといけないと思っていたところです。
 
 今年は家族全員ジムで体を鍛えることを目標にします。
 健康な体であってこそ、勉強だってできる?と思いたいです。
 
 


 餌を食べているインコに
 ショスタコーヴィチを大音量で聞かせ、
 食事の邪魔をする旦那のあまりの
 子供っぽさにあきれるまめっちママに
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
545:No title by nikoniko* on 2013/02/03 at 05:41:38

スポーツクラブいいですね~ 私も産後通ってました♪ と言ってもプールで歩くってのでしたが。
とても トレーニングする気にならなくて(笑;;;) 

中々続かなくて 2年ほど前からウォーキングをやってますが 今は寒いので。。。(笑;;;) 

ショスタコーヴィチいいですねー あの激しさがいいです!

546:nikoniko様へ by まめっちママ on 2013/02/04 at 02:59:33

トレーニングはなかなか家で一人ではできない
ですよね。誰かが頑張っているのを見ると、自分
もやろうと思えるんじゃないかということで
とりあえず迷わずに入会しちゃいました。
ヨガとかダイエットプログラムをやってみようか
なと思ってます。
続くといいけど・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   
