プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

風邪がなかなか治らないのは誰のせい?

 先週、たぶん生徒からだと思いますが、風邪をもらってしまって
 未だに咳はひどいし、痰は出るし、少しもよくなる気配が見えな
 いので、少々滅入ってます。

 そうは言っても寝込むわけにもいかず、普通に仕事にも行くし、
 ご飯も弁当も作らないといけないんです。まあ私は元々体が強く、
 そんな風邪ごときで寝込むタイプではないので、この程度で
 済んでますが、本当は休んで一日寝ていたい気分なんですよ。

 それなのにこんな時に限って、何か仕事をしてしまうって悲しい
 性ですね。

 休んでいればいいのに、外の門扉に電飾し、トナカイの置物も
 出して、寒い中何やってんだろうって感じで、働いてました。

 それから家に入って、年賀状の印刷をし、自分の分は出来上がっ
 たので、後は旦那の会社の分を印刷するだけです。
 娘のは知りません。中学生なんだから自分で年賀状ぐらい住所
 書いて出せばいいんです。

 でも、娘はそんなこと微塵も準備してません。
 恐らく来た人に出すという無精をするでしょうね。
 もう先が見えていて、こっちで印刷してやろうかと思うのです
 が、いつまでたっても、それでは頼りないダメな子になってし
 まうので、今年は放っておこうと思います。

 こういうことを計画的にできるのは、うちでは私だけで、旦那も
 そういうのは全くだめで、人任せにして終わり。

 この忙しい年末にこういう人の仕事までこっちに回ってくるから
 治る風邪も治らんねんと声を大に言いたい。

 娘はすっかりこたつの子になっていて、お茶いれてとか、ふざけ
 たことを言うので、自分でしろと一喝してやりました。

 それにしても寒くなりましたね。
 
 今年は秋がなかったような気がします。
 一気に冬になってしまって、寒さに弱い私の嫌いな季節が到来
 したので、冬眠したい気分です。




 今年あり得ない体重の増え方で、ダイエット
 を決意して一週間。体重は順調に減り、すでに
 マイナス1.5キロ。この調子で5キロ何とかするぞ
 と張り切るまめっちママに応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
