プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

お盆終了最後のあがき

 盆休みも終了し、旅行もあっという間だったし、来週からは仕事
 も始まり、夏休み気分ももう終わりです。

 娘の方も早々に学校が始まるので、後は宿題を完成させるだけで
 す。本当ならもうとっくにできていないといけないんだけれど、
 何とかなるでしょと、気楽に医龍3のDVDを見ています。

 

 でも、このシリーズ本当にいいんですよね。
 我が家は全員医龍の大ファンなので、全シリーズ買って持ってい
 ます。以前は「チームバチスタ」のシリーズにはまっていました
 が、どちらも甲乙付けがたい名作だと思います。

 娘が言うには、医龍では人があまり死なないので、安心して見ら
 れるけれど、バチスタの方はよく人が死ぬので、それが怖かった
 んだそうです。

 娘みたいなタイプは、血を見たり、内蔵を触るなんてできそうも
 ないので、昔は医者になりたいなんて言ってましたが、たとえ
 この先どんなに成績が優秀であったとしても、恐らく適性がない
 んじゃないかと思います。カエルの解剖すらできない子なので、
 この道は向いてないなと・・・・・

 じゃあ何に向いているのか?
 
 こんなちゃらんぽらんな性格では、今のところ何をする人になる
 のかさっぱりわかりません。本人は美術関係にも進みたいとか
 工学部系に進みたいとか・・・・イラストレーターにもなりたい
 とか・・・・色々思いはあるようですが、どれも明確な夢では
 ないような感じです。

 あっちをちょろっとこっちをちょろっとかじり、何か適当に今
 までは上手くいっていたけれど、どれも一流どころか2流にも
 届いていないのが自分でもいやなんでしょうね。

 中学生特有なのか?それとも娘が特殊なのかは知りませんが、
 毎日よくぼやいてます。ぼやく暇があるなら黙々と努力せよと
 いう話なんですが、文句が多いこと!
 どこの子供もみんな中学生ってこうなんでしょうかね?

 インコにまでなめられている気がするんですよね。
 我が家で飼っているインコはかなりやんちゃなので、眠い時に
 ちょっと遊ぼうとちょっかいを出そうものなら、噛みつきますし
 い草のラグを敷いているのですが、それはもうこの間買ったばか
 りなのに、かなりボロボロにされてしまって、かじられまくり
 です。何か少しでも出ているものがあれば、めくるのが好きなの
 で、爪のささくれもかじりに来ます。

 ケージの中にえさがあるので、お腹が空いたら中に入って勝手に
 食べるぐらいになったのですが、そうするとケージに戻らないと
 いけないので、そのまま扉を閉められて中に入れられてしまう
 のがいやなのか、なかなか戻ろうとしません。
 仕方無く戻っても、えさを食べる時にいつも警戒しながら
 素早く扉に戻ってきます。こちらが閉めようものなら、ピピピピ
 ギャーギャーと鳴いて出せ出せコールが激しいこと!

 でもとってもかわいくて、もうすっかり家族の一員です。
 
 インコを飼って本当によかったです。
 娘の勉強が進むわけじゃないけれど、インコを飼ってから家族
 の共通の話題が一つ増え、楽しさも倍増したので、家の中も
 明るくなった気がして、それはそれでやはり動物って癒し効果
 があるのだなと思いました。
 
 後は娘が根性を出して勉強をしっかりしてくれることかな・・・
 どんな道でもいいから、これと決めた物を最後まで諦めずに
 追い続けてほしいですね。




 ああもう本当にあと一日しか休みがない
 と思うと、涙が出てくるわという旦那の 
 気持ちもわかるけれど、いつまでも休みで
 家にいられるのもなかなか大変なんだよと
 密かに思うまめっちママに応援クリック
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
