プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

家族で映画もいいもんだ

 久しぶりに家族全員で映画に行ってきました。
 旦那がもう大ファンなので、最初は仕方無くDVDを見せられて
 いたのですが、そこからずっと一緒に見るようになりました。
 娘もその影響で強制的に見せられて、ぶつぶつ言いながらも
 結構真剣に見ていたりして、家族で共通の趣味みたいになって
 きたのは、いい傾向ですね。

 で、何を見たかというと、(いつも前置きが長くてすいません)
 「海猿」です。

 ここまで全作(ドラマも含めて)見たので、かなりの海猿おたく
 かもしれません。(旦那がです)

 見た感想は、前回よりかなりよくなってました。
 間延びしない展開と、前々作で失笑をかってしまった部分などが
 大幅に改善され、そこはそんなことやってる場合ではないだろう
 というシーンがなかったので、できとしては非常にいいんじゃな
 いかと思います。

 人の入りもよく、カップルで見に来ている人が多かったですね。
 
 あきらめない、信じるこのテーマはずっと変わりませんが、娘の
 ような中学生は、くさいとかそんなご都合主義ないとか、斜めに
 構えるところがあるのですが、今回はそういう文句もなく、割と
 よかったと素直に感想を言ってました。

 映画館で見ると迫力が違うので、それもよかったような気がします。
 娘は出演者が好きとかそういうのではなく、そもそも俳優の名前に
 は非常に疎く、誰がどの役なのかを把握してません。
 実はAKBのメンバーの名前もろくに知りません。クラスのみんな
 からは、ありえへんと言われていますが、芸能関係にはすごく疎
 いようで、そういうのには全く興味がない様子。

 歌手の名前もほとんど知りません。というかボーカロイドばかり
 聞いているから、一般の歌い手さんの名前には詳しいのだけれど
 そんな娘なので、自分の感性でこれいいなと思ったのものなら、
 素人さんの投稿であっても、それがたまたまプロの人であっても
 名前は関係ないという感じです。

 ある意味そこだけはぶれてないんです。
 良い物はいいと認める、それが無名の人であっても、今流行の
 人でなくても、見たり聞いたりできる柔軟性は持っているよう
 です。だから海猿も特にこの俳優が好きだとか、そういうのは
 一切なく、自分が見てもいいかと思ったから見に行った・・・
 それだけです。

 反対に旦那は好きな役者が出ていると、とことん調べて予習して
 いくタイプです。別の作品にも遡って調べたり、今まで見逃した
 ものがあれば、探しに行って借りてくるみたいな・・・・

 そういうこだわりがある人なので、そこだけは娘と違うなと
 思います。性格は旦那と娘がそっくりなのに、こだわり方が
 微妙に違う・・・・・娘はすべてにおいて深くははまらない
 ので、とことんのめり込むということはありません。
 むしろのめり込むと怖いのは旦那の方ですね。

 まあこんな家族が一緒に同じ物を見るというのもいいかなと・・
 
 共通の話題で盛り上がるのもたまには悪くないですね。

 中学生の女の子って父親を敬遠するところもあるので、仲良く
 していられるって大事なことで、このまま時々喧嘩してもいい
 から、ずっと家族が平和で幸せでいられたらと思います。

 




 夏休みの宿題を早めに片付けて
 今年こそは有意義に過ごすぞと意気込む娘・・・
 期末の成績がよほどこたえたのか・・・・
 だったらいいけど、いつまで続くのかわからない
 相変わらず不思議なキャラクターの娘に
 応援よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ





関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
