プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

珍語彙に入れていいのか?これ・・・・

 久しぶりにこのカテゴリーに書こうかなと思える娘の超度級の
 お馬鹿ネタ・・・・あんまり書きたくないんだけれど、読みた
 いですか?
 (どうせ書くんだろう。勿体ぶるなと今世間の声が・・・)

 いや、初めて聞いた時は正直ドキッとしすぎて、言葉に詰まった
 んです。

 最近、娘は髪の毛や汗の臭いにもこだわって、トリートメントも
 あれがいいとかこれがいいとか、結構うるさくなっています。
 テレビの宣伝も大きいかもしれませんが、見ると購買意欲をかき
 立てられるらしく、高いトリートメントを買ってとせがみます。

 私はついその日に安いものを買おうとしてしまうのですが、娘が
 たまに一緒に買い物についてくると、必ずそういうものをいつの
 間にかカゴに入れられ、レジで精算する時に娘が舌を出して笑っ
 ているのを見て気づくという始末で、こいつなかなか知恵が回
 るなと思ったり・・・・・

 そんな娘がこの間、

 「ママ、性感帯買ってほしいねん。」

 ・・・・・・・・・

 はあ???何って!!!

 「なんかさ、汗が出て腋の下とか
  気持ち悪いやん。さらさらになるスプレー
  ほしいねんけど・・・・」

 それを言うなら制汗スプレーやし・・・・・

 凍り付いたわ。

 娘は正直、そっち方面には極めて疎いです。というかそういう
 話自体を極端にいやがり、クラスがメイトがその手のエロ小説
 ばかり読んでいるのも、気持ち悪いと言うぐらいの潔癖症です。

 まあ限度があるので、あまり固すぎるのもどうかなと思うので
 すが、今は中学生なので、あまり深入りしすぎない方がいいか
 なとは思いますが・・・・・

 それにしても、その言い間違い怖すぎますけど!

 人前で聞かなくてよかった・・・・・
 もうどんな家庭環境やねんと思われてたわ。

 というかどこからそういう言葉だけ入ってきたんだろう・・・・
 意味は全く知らないようで、私が一人で赤面して笑っていると
 何?どういうこととしつこいので、それはそれで困ったんです。

 真顔で質問するな、そこは空気を読めよと・・

 いやもうこの手の教育はみなさんどうしているんでしょうか?
 丸投げですか?
 それともちゃんと話しているのですか?

 教えてください。(ってyahoo知恵袋か!)







 子だくさんの家庭を回数で判断する
 娘にどう言っていいのか、と~っても
 困っているまめっちママに知恵のクリック
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
