プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

ゴールデンウイーク終了そして・・・

 楽しかった?ゴールデンウイークも終わり、今日から学校が始ま
 りました。制服を夏服に替え、前に一度なくしている校章をつけ
 かえ、ちゃんと決まった場所に置いて、家族全員で確認しました。
 ここに入っているよと念を押さないと、うちでは娘は管理ができ
 ないので、本当に困ったことだなと思います。

 なくした物は今まで数多くて、情けないことですが、実はつい
 最近、ついにやってしまったというか、これは娘の責任ではない
 かもしれないんですが、コンタクトを片方落としてしまいました。

 朝、ちゃんとつけて出て、途中で一度もはずしていないのに、片
 眼がなんかおかしいなと思ったら、いつのまにか落ちていたらし
 いんです。ソフトではないので、ハードはレンズが小さいという
 こともあって、そんなことになったのかな・・・・

 ああまたいらん出費が・・・・・

 娘は悪そうにしていましたが、けろっとして片方だけで行くわ
 と、なんとはめて行ってしまいました。(なんでやねん!)

 そんなことをしたら目がおかしくなるから、早々に作り直すしか
 ないですよね。(対応遅すぎるし・・・)
 でも、実は今度ソフトにするかハードにするかで迷っています。
 ソフトは便利だし、一日で使い捨てにするタイプだったら、落と
 しても困りはしません。目も痛くないし、つけやすいので、友達
 の中でもソフト派とハード派は半々ぐらいだということです。
 だからそうした方がいいのかなとか・・・

 問題はそうお金なんです。

 ソフトは一月にかかるお金が高い!

 それにいちいち診察がいるし、その度にまたお金・・・
 (お金のことばっかで貧乏くさいですが・・・)

 娘は面倒なことが嫌いですし、前に作った時、目になんか風みた
 いなものをあてられ、あれがびびるからいやとか・・・意味分か
 らんことを言うし・・・・

 それで家族で話し合った結果、前なら断然ソフト派だった旦那が
 最近ようやく娘のことがわかってきたみたいで、

 「あいつにはハードでいいんちゃうか。
  高いコンタクトは大学生になって、自分で
  バイトして買わせたらいいやん。今は片方
  だけ、もう一回作り直すしかないやろ」

 毎回面倒くさい診察が旦那も本当はいやなんです。
 で、いいのか悪いのかわかりませんが、3ヶ月分いつもまとめて
 買うようにしています。
 これってありなのかな・・・・?と思わないでもないけれど、
 医者が売ってくれるんだったら、まあいいか。
 
 ハードレンズも高いんですよ。
 うちの娘は極端な乱視もあって、レンズが少し特殊で割高になる
 のもあって、どっちにしても大きな出費です。

 私の方は持病の鼻炎が悪化し、薬のせいで眠くなるし・・・・
 ゴールデンウイーク後半からは、いまいちな状態が続いてます。


 


 もうすぐ始まる中間テストで
 すかっとするような点数をとって
 きてくれたら、風邪も鼻炎も治りそうな
 気がするまめっちママに励まし応援
 よろしくお願いします
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す