プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

この一年の娘の悪行?の数々を挙げてみました

 先日、学校のマイロッカーの鍵を紛失し、再発行で500円取られ
 ました。その前は家の鍵をなくし、祖父の合い鍵をもらって何と
 か事なきを得たのですが、今度なくしたらもう鍵は作らないから
 そのまま玄関前に立っておけになることが確定してます。
 (やばい・・・虐待に抵触か?・・・・・)

 つい最近も自転車の鍵がないよと、朝行く間際に大騒ぎに!
 いつもは、テーブルの上に定期券入れや財布などと一緒に確かに
 無造作ではあるものの、一応置いてあるのを私もこの目で見てい
 たのですが、なぜか忽然と行方不明になってます。

 「なんで~どこいったん?ありえへん。
  学校遅れるやん!
  探してよ~!!!
  もうママ勝手に片付けてない?」

 私もカチンときて、
 
 「何言ってるの!あんたはいつもいつも整頓
  悪くて、しかも朝になってからそんなもん
  探して!前の日の晩にちゃんと探して確認
  して置いとくのが常識でしょ!
  何でこっちがあんたの鍵の行方なんか
  知ってるのよ!歩いていったらいいやろ!」

 
 そこではっと気づいた娘は、大急ぎで階段を三段飛ばしで
 駆け上がり、別の服のコートの中を確認すると・・・・
 ありました!一事が万事こんな調子です。なんで元の場所に
 戻せないのか?なんで使ったらそのままそこに置くのか・・?
 毎日これの繰り返しです。

 できない人はこれが何度言ってもだめなのはわかってますが、
 あまりにもひどいです。

 お弁当箱を電車に置き忘れ、定期券を落とし、家の鍵をなくし
 ロッカーの鍵も紛失、お知らせプリントがゴミと化して大事な
 行事に行けなかったことも・・・電車の乗りすごしは数知れず。
 この間は、いつも乗っている最寄りの電車で路線を間違え、見知
 らぬ駅に到着・・・・。傘は必ず置き忘れるので、もう置き傘に
 して最初から持って帰らない・・・財布を置き忘れたことは3回
 そのうち2回は戻らず・・・・・

 これ、すべてこの一年間で起きた出来事です。
 ちょっと多すぎませんか?
 たまに人間不注意で失敗しちゃったなんてことはありますよ。
 でも、こうも多いとああまたですか?今度は何?てな具合で・・

 帰りが遅い時は大抵電車で乗り越したので、一駅ぐらいなら
 ああそうですか?終点まで行かずに気づいてよかったね?
 ですし・・・・もういちいち腹を立てていたらきりがなくて
 寿命が縮まるので、少々のことに驚かなくなってきました。

 いやもう、仏の心境ですべてを許すぐらいにならないと、娘とは
 つきあいきれません。そういうこともあるよね、人間色々だよね
 と、悟ったのもこの娘を育ててきたからかもしれません。

 2年生は少しでもこれが改善されるといいのだけれど、それも
 期待薄しかなと思いつつ、懲りずにミニバトルを繰り返すのかな。
 ああ疲れる!!





 あまりにも疲れるので、I phone
 の新機能siriの日本語バージョンで
 色々実験してみたんです。
 「隣の客はよく柿食う客だ」って
 試しに言ってみたら、私はそんなに早く
 言えませんと応えてきた。時間の無駄です
 とも言われました・・・
 (お前に言われたくないわ)
 いや、なかなか高性能で、もうメールは
 手で打つより断然早いですね。でもどうしても
 添削を検索としか聞き取ってくれないところ
 なんか、ネットっぽいです。って何の話を
 してるんだか・・・・つまらんこと言わずに
 もっとためになる話を書けとお怒りの方も
 暖かく応援してやってください。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ



 
 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
452:No title by ☆masyaまま☆ on 2012/03/13 at 08:53:47 (コメント編集)

私も娘さんと同じタイプです。

鍵はなくしたことはありませんが、お財布を電車や公衆トイレに忘れて来ることは数多くありました。でも、不思議な事になくしても、どうしても必要なものは必ず手元に戻ってきました。

女子トイレは男子トイレに比べて財布が手つかずで戻ってくる確率が格段に高いそうです(笑)

さすがに社会人になると、それでは仕事に支障がでますし、信用問題になりますので、職場や仕事中は紛失はなくなり整理整頓はできてます。
むしろ、職場では整理が行き届いているとの評価を頂いてました。
ただし、プライベートな部分、家では現在も相変わらずです(^^ゞ

逆に、牢屋のカギの束みたいなのを拾った事がありました。交番にとどけました。交番の警官も私も、これ何の鍵?みたいな状態でした。某銀行の貸金庫のキー達でした。キティーちゃんの袋に入ってました(女子社員の趣味?)銀行は即座に鍵を全て換えたそうですが、それでも、それを落としたおじさんは紛失したマスターキーが出てこなかったら左遷されるところだったそうです。高級お菓子のお礼を頂きました(笑)

453:masyaまま様へ by まめっちママ on 2012/03/13 at 14:20:31

いやもう娘の忘れ物と紛失はぶっちぎり一番というぐらい
すごいです。よくこれまで何も大きな事にならずに来られた
ものだとこっちが驚きます。

でも、masyaままさんもそうだったのですね。
うちの娘のこんな性格直るのかしら?と心配ですが、少しは
社会人になったらなんとかなるものなのでしょうか。

貸金庫の鍵の束ってそれは落としたらえらいことですよね。
おじさんよかったですね。
うちの娘の財布は残念なことに届けられませんでした。
誰かがお金を盗んでしまったようです。悲しいですね。
お弁当箱も出てこなかったんですよ。電車に置き忘れたん
ですが、あんなもの盗んでどうする?って話なんですが
お弁当入れのカバンがほしかったんでしょうね。
中身も入ってたんですよ。朝だったので、食べてないお弁当
がそのまま入ってるやつを持って帰る人って・・・・・・
まあ置き忘れる娘が悪いわけで、懲りてちゃんとすればいい
のに直らない・・・・・悩みです。

▼このエントリーにコメントを残す