プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

我が娘こんな子に育ちました

 個性的で天然、変人、ユニーク、超がつく楽天家・・・娘を形容
 するとこんな感じになります。

 壁の隙間に足と腰だけで支えて挟まってみたり、しゃちほこポー
 ズで勉強したり、米で筋トレしたり・・・・・家の中では相当
 おかしなことをやっている娘ですが、学校でも聞き間違い大王と
 呼ばれるほどぼけまくり、口癖は「Oh,my god!」とくれば、も
 う相当おかしないかれた奴だという感じで、我が娘ながら何で
 こんな変な子に育った?と思うほどです。

 でも、異性には極端に話せなくなり、場面寡黙症かと思うほど
 初対面の人には恥ずかしそうに話すので、大人しい暗めの子と
 いうイメージで見られがちです。

 負けん気が強くないので、人と争うことを極端に嫌い、友達から
 は仲裁家と呼ばれるほど丸く人間関係を収めることが得意です。

 その分たまに人がよすぎて自己中の子にはよく利用されてしまう
 という欠点もあり、社会に出て損しないか心配です。

 日々楽しいことを探してくよくよせずに生きているので、それ
 が一番ですが、もう少しハングリー精神とかを持ってもいいのに
 そこは恵まれた今時の現代っ子なんですよね。

 まあ人をだましたり利用したりするよりはいいので、こんな娘
 ですがそれなりに育ってくれたかなと思っています。

 小さい時のビデオを見ると、丸々太っていて手首は輪ゴムをはめ
 た状態で、まるでダウンジャケットです。

 髪の毛は薄くていつも汗びっしょりでプールの後のような姿で
 一体どうなるのかと思っていましたが、ちゃんと髪の毛もはえて
 最近はちょっとだけおしゃれにも気を遣い始めました。
 なんか睫が伸びるエキスをつけてみたり、目の上の脂肪を取るの
 だとか言って、まぶたをつかんでマッサージしてみたり・・・・
 一応女の子らしいこともするようになったので、ホッとしてます。

 小学生の時は髪の毛もとかずに学校に行くような子だったので、
 それと比べたら随分女性らしくなったかなと思います。

 こうやって成長していくんですよね。
 
 できたらもう少しだけ勉強してくれるとうれしいんだけど・・・
 贅沢言ったらきりないか・・・・


 

 本当は数検と漢検と英検すべて合格してほしいな
 と欲張りな願いを持っているまめっちママに
 応援よろしくお願いします
 〔厚かましすぎるかな・・・・)
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ




 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
424:No title by MUGI on 2012/01/25 at 22:43:12

少しずつおしゃれにも目覚めてくる年齢ですよね。うちも、最近朝に寝ぐせ直し用のヘアスプレーを使うようになりました(笑)。
聞き間違いが多く天然なところは似ているかもしれません。あ、でもうちは男子とも普通に話せます。むしろ女の子女の子した関係は苦手かも。女子校は考えられませんでした。

楽天的な部分と心配性な部分とがあって、基本開き直りも早く楽天的なんですが、小学校低学年のときに七夕の短冊に「北朝鮮がミサイルを撃ってきませんように」と書いたのはやっぱり心配症なのか・・・?

なんにしても、たくましく育ってほしいですね。

425:MUGI様へ by まめっちママ on 2012/01/26 at 00:00:19

七夕の短冊にそういうお願い事書いたのって初めて聞きました。
面白いですね。うちは絵馬に漫画を書いてましたが・・・・
男の子に興味がないわけではないんですが、なんか同い年の
子は幼すぎて話が合わないようで、ちょっと上の人の方がいい
らしいです。それでクラスの男子には全然目もくれないで
女の子同士で毎日箸が転んでも可笑しいという学校生活を
送ってるようです。うちも女子校にありがちなグループ化や
同じものをおそろいで持ったりとか、トイレも一緒的な行動は
無理だったので、今の学校ではそれぞれがいい関係でべったり
ではない緩いグループを作って、特定のグループ以外とは
つきあわないなんてこともなく、行き来してみんなとまあ
仲良くやってます。中には男の子のことばかり考えている
女子グループもいるみたいですが、基本娘のメイングループは
男の子にそれほど興味なしで、向こうが話してくれば話すけど、
特に色目使ったりなどはない淡泊なグループだそうです。
仲良くやってくれてるので、それが一番ですね。

▼このエントリーにコメントを残す