プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

二日連続USJ・・・勉強は?

 娘の中学受験の合格祝いに初めてTDRに行き、あの東北大震災
 に遭遇した話を覚えていますか?関西在住だとTDLは遠い所で
 実は初めて行ったんですよ。そこでそんなことになるって超珍
 しいことですよね。
 合格祝いがああいうことになってしまい、娘はものすごくしょ
 げていました。東北の方の気持ちを考えると、そんなこと言っ
 てる場合ではないのですが、関西に帰ってきてからUSJに行く
 ことでお祝いのやり直しをしようと思ったのです。
 ところが、これもまた不運なことに当日発熱してホテルで吐き
 まくり、救急病院行きになったんです。
 
 それで娘はUSJに対して未練が残り、学校に入学してからは
 友達とテストが終わる度に行くようになりました。
 パスポートが今とても安いので、3回目で完全に元がとれてしま
 うんですよね。そんなに行って何を見るのと聞くと、ほとんど
 ジェットコースターに乗りまくっていて、後は大好きなチュロス
 を食べたりお土産を選んだりしているようです。

 今回は家族で行ったのですが、祖母が昔まだ足がそんなに悪くな
 かった頃、年間パスポートを買ってよく行っていたのに、今はほ
 とんど歩けなくて、休まないとスーパーから家にも帰れない状態
 になっているのを不憫に思った娘は、友達と行く約束をやめて
 祖母のために一日いっしょにUSJに行くことにしたのです。

 車イスを押したり、一緒に車イスでも見られるアトラクションを
 見たり・・・もちろん大好きなチュロスはしっかり食べてました
 が、寒い中、乗りたいジェットコースターも我慢し、今回は道端
 の大道芸やクリスマスイルミネーション、巨大ツリーを堪能して
 帰ってきました。

 祖母が久しぶりのUSJにとても喜んでいたので、今後も時々一緒
 に行けるように私も年間ゴールドパスを買いました。

 これで出入り自由になるので、少し見て帰ってもいいし、休んで
 から再入場して夜だけイルミネーションを見に行くとか、そうい
 うことができるようになりました。

 久しぶりに行ったUSJは大分様変わりしていて、最近グレードアッ
 プした最後のエレクトリックパレードは圧巻でした。
 シンデレラ城と魔法使いのおばあさんとカボチャの馬車など豪華
 な電飾にしばし見とれて日常を忘れることもできたので、行って
 よかったです。

 ただ、前は再入場できたのに、今は一旦入場すると外に出ること
 ができず、中のあまりおいしくないご飯を食べないといけない
 のが残念です。高くてまずいんですよ。ああいうところは・・・
 なんで美味しいものを提供して、お客さんがここで食べたいと
 思えるように努力しなかったのかなと思いますよね。

 お客を外へ出さずに無理矢理食べさせるなんてことをしなくても
 美味しければみんな食べます。そこそこのものを高すぎない値段
 で提供すれば、わざわざ外に出てまた戻るなんて面倒な事はしま
 せん。

 イベントは年々充実してきているし、新しいアトラクションも
 増えて飽きさせない工夫もしているのですから、あと一歩そこを
 なんとかしてほしいと思いますね。
 でも、今回ゴールドパスを買ったことで、出入り自由になった
 ため、外で食事して戻ることはできるようになりました。

 娘は二日連続で今度は小学校の時の友達と行き、外のマクドナル
 ドで食事して、また戻って楽しんでいたようです。
 
 テストが終わってすっかり羽根をのばしまくっている娘ですが、
 冬休みの宿題を考えると今から少しずつやっておかないと大変な
 事になるのに、心はもうクリスマスですっかり来年色々あるであ
 ろう資格試験のことを忘れてしまってます。漢検とか数検とか
 英検とか・・もう目白押しでまた勉強しないといけないのに、何
 も考えてないのは幸せな性格ですよ、本当に・・・

 私の方は高3生の最後の追い込みを手伝うべく仕事にも緊張感が
 出てきて、さらに来年は英語を教えることにもなって、もう
 大変な日々が待っているので、遊んでいても予習しなきゃとか
 気になって落ち着けないのですが、自分のスキルを新しく開発
 できるというチャンスを得て、真剣に勉強してみようと思って
 います。

 

 娘の友達の堅実ぶりを聞くと自分の娘がいかに
 キリギリスかよくわかって、ちょっと育て方
 間違ったのかもと悩んでしまうまめっちママに
 励まし応援よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 中高一貫教育 

 人気ブログランキングへ
 

 
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
