プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
227:管理人のみ閲覧できます by on 2011/04/09 at 23:28:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

入学しました!

 娘の入学式が無事終了し、いよいよ6年間の一貫校生活がスタート
 しました。

 制服に身を包むと、ちょっとだけ賢そう?に見える気もします。
 
 式はそれほど厳かではなかったのですが、ちょっと残念な保護者
 がいたので、せっかくの雰囲気が壊れたというのもあって、感動
 は、小学校の卒業式よりは薄かったです。

 ビデオ撮影の場所が決まっていた小学校と比べて、席から乗り出
 して撮る人が多かったからだと思いますが、前の人の図体がやた 
 らでかくて、しかも更に上から撮ろうとしてそれでなくても大き
 い体をうんと伸ばして撮るもんだから、後ろの席の私のところか
 らは、その人の頭ばかり見えてかなり邪魔でした。

 更に後ろの席に二組ほどおしゃべりばかりする保護者がいて、そ
 れがまたうるさいんです。校長先生の長い話には少々疲れますけ
 ど、生徒が入場してくるいい場面でもしゃべってばかりで、一体
 この人達は何をしに来たのやらという感じでした。

 もちろん大多数は節度をもって、子供の晴れ姿を素直にうれしそ
 うに見守る人達なんですが、一部残念な人達がいたことは確かで
 す。

 黙祷の時にカメラを回していたのも前のでかい人です。

 周りが見えない人のようで、悪意はないのですが、場の空気を読
 めない人達って存在するのですね。

 まあそんなことはおいておいて、新生活がこれから始まるわけで
 すが、なかなかすぐに溶け込めない娘は、友達を上手く作れるか
 なと心配ですが、何気に静かで暗そうに見えてめっちゃ面白いと
 言われている娘なので、個性は飛び抜けて強く、この変人ぶりを
 気に入ってくれるこれまた愉快な友達ができたらうれしいなと
 思います。

 持ち物をまだ色々揃えないといけなさそうなので、今度こそカバ
 ンにお手紙をぐちゃっと詰め込んでゴミのようになる前に、ちゃ
 んと救い出してやらないといけないのだけが大いに不安ですが。

 それぐらい自分で何とかしなさいと思うけれど、放っておくと、
 とんでもない事になるんですよね。

 とにかく娘は整理整頓は苦手で、物事をきちんと順序立てて
 計画出来ない子なので、そこだけはどんなに私が頑張ってもなか
 なか直らない困った部分です。

 中学生活でこのあたりをきとんと身につけてくれるのか・・・
 それがこれからの課題ですね。



 毎日お弁当かと思うと気が滅入ってくる
 料理苦手のまめっちママに応援クリック
 よろしくお願いします。クリックしても
 料理はうまくならないです。(残念・・・)
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ 
 
 にほんブログ村 中高一貫教育
 

 

 
 
 
 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
227:管理人のみ閲覧できます by on 2011/04/09 at 23:28:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   
