プロフィール

まめっちママ

Author:まめっちママ
中国語学科卒。
女子校の国語講師から予備校講師に華麗なる?転身
その後、娘のスケジュール管理のために専業主婦を
長くやっていましたが、中学受験終了と共に教育業界
に再就職。

twitterも遅ればせながら始めました。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

コメント大歓迎です。
コメント残してくださった方の
ブログには必ず
お礼訪問させていただきます。

カテゴリ

ランキング

復活しました!
今は気楽に気が向けば
更新しています。
応援していただくと
やる気がアップします。

通信教育

早めの準備!

投票

本屋では売っていない教材

英語で理科を学んでみよう!

twitter

RSS

いざ出陣!

 いよいよ明日から怒濤の入試が始まります。
 まだまだと思っていたのに、試験日はもう明日です。
 信じられないほど娘は落ち着いていて、最後の塾での出陣式に
 出て帰ってきました。

 私もここまで来たら、もう気持ちも落ち着いて娘を信じるしか
 ないと思っています。
 個別指導の先生からはお守りを頂き、いつも使っている講義ノート
 の一番前のページに娘へのメッセージも書いてありました。

 当日読むようにという指示付きで、まだ娘は読んでいません。
 律儀にもその約束を守って明日見るそうです。

 私もまだきちんとは見ていません。
 でも、大きめの字で1ページ目に書かれているのだけはちらっと
 目に入ったのですが、先生はきっと娘が見るのを忘れないように
 必ず目に入る場所に書いてくれたんだと思います。

 ご存じのように、我が家は途中で塾を変わって、更に平常授業も
 やめて最終的に個別指導に落ち着いた経緯がありますから、先生
 も娘が組織の中からはずれ、現在は一緒に励まし合う塾友が
 いない状態であるのを知っているので、娘一人のために校門の前
 で待っていてくださるそうです。

 本当に有り難いことです。
 
 お守りと太宰府天満宮の鉛筆も頂き、明日は数珠やすべらない砂
 や他のお守り達といっしょに持って行き、先生のメッセージを
 胸によく刻み込み、最後まで自分の力を信じて頑張ってほしい
 それだけです。

 どうか天運が味方しますように。



 皆様の暖かい応援よろしく
 お願いします。
  ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ 
 

 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す